見出し画像

【銀座板46】〜普通の女の子の知らない世界〜

小さい頃に親とか先生に

『目標を決めなさい』

とか言われた経験があると思うのですが、これ大人になると違うような気がします。

確かにアスリートだったり、ビジネスをチームで行う場合には必要だと思うんですが、

個人でビジネスをされている人には、
もちろん【目標】はあっていいのですが【ルール】の方が大事なような気がします。

銀座で働くホステスさんも個人事業主なので、これに当てはまります。

日本人がやりがちなんですが、新年に目標を決めたり、新しい環境に変わる時に目標を立てたりしますよね?

これって常に意識が高く、有言実行のスーパーマンみたいな人にしか達成出来ないと思うんです(笑)

人間は自己承認欲求を満たすとモチベーションが上がったり、今までにない力が湧いてくるので、

【達成出来ない目標】を決めるより

【必ず出来る簡単なルール】を決めて、

達成感を味わいながら自分のハードルを上げていくようにすると、あなたの叶えたい未来が近づくはずです。

この記事が参加している募集

#業界あるある

8,610件

#仕事について話そう

109,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?