見出し画像

【20代限定】複業時代の活動拠点 #大人の自由研究寮OPEN


皆さんこんにちは!

前回の記事からだいぶ間が開いてしまいましたが、休業していたわけではなく、色々と仕掛けておりました。

その第一弾が『大人の自由研究寮プロジェクト』

大人の自由研究寮は、東京は日本橋の一棟ビルhostelDEN(以下「DEN」)が11月1日に全面リニューアルを迎えて取り組む新たな寮制度です。

このプロジェクトは、リバ邸さんとタビイクさんと協力して行っております。

画像1

日本橋は小伝馬町一棟ビル「DEN」で過ごす #大人の自由研究寮 プロジェクトでは、以下の3つを大切にしたシェアハウスとして2020年11月1日より運営を開始致します。

#大人の自由研究寮 」プロジェクトは2020年10月1日よりCAMPFIREクラウドファンディングにてプロジェクトをスタート。

17名の方から384,500円の支援を頂き、11月1日より正式にスタート致しました!


「#大人の自由研究寮」プロジェクト3つのコンセプト

画像3

画像5

 自分がチャレンジしたいことを知るためにはまず、どんな世界が広がっているのかを知ることが重要です。

そして、やってみたいことはやればいい。

面白いかつまらないかなんてどうでもいい。

利益なんて出なくてもいい、やってみたいことをやればいい。

そうやって、

自分の実体験をもとに人生の選択肢を増やしていける「試す寮」です。

画像6


画像4

画像7

一緒にいろんな人に触れて、体験して、そして出ていって、そんな寮になってほしいと思っています。

学校・会社は勉強や仕事などの共通項を持った人間の集まる場、DENは各々が自分の活動を展開していく人の場です。

多種多様な人の活動は考え方に触れること、それは自分以外の人の生き方を吸収できる場にもなり得るのではないかと考えています。

DENに住むメンバーのみで多様なサークルをつくり、ただ一緒に住んでいるメンバーとしてだけではなく、共通項を持ったメンバーとも繋がれる空間にしていきます。


画像5

画像8

DENはずっと住む場所ではなく、20代の方が通過点として住む場所です。

自分の目的が達成されたと思ったら、慣れてきてしまったなと思ったら。

そのときはDENを卒業するときかもしれません。

DENはそうやって卒業していく方を全力で後押しし、応援します。

でも、いつでも戻ってきても皆んなが「おかえり」

って待っててくれる、そんな場所です。


この機会にDENに住んでみようと思った方も、住むことはできないけど関わってみたいという方も、20代ではないみなさんも、ぜひこの機会にDENに触れてみてほしいです。

最後まで、読んでいただきありがとうございます。

これからもDENは、日本橋でスクスクと育っていきます。


< Hostel Style 編集部より>
hostel DENのSNSもチェックしてみてください!フォロー大歓迎です!!
TwitterFacebookInstagram / Youtube


#hostel #guesthouse #sharehouse #ホステル #ゲストハウス #シェアハウス #大人の自由研究寮 #日本橋 #コミュニティー #コロナに負けるな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?