見出し画像

連続投稿断念。これからは、より私らしく。

少しだけ久しぶりの更新になります。

私、ずっと毎日更新してたので

この時節柄を考えて、

「もしかして、ほしまるって 感染して入院でもしてるのでは?」

という心配をおかけしていたら、すみません。

当方 全然、元気で、普通に過ごしてますので
ご安心くださいね。

ほんと...参ってしまいますよね、オミクロンの感染力。

どこの地域でも過去最高を記録していたりするので、他人事には全く思えないです。

(...とか言いながら、都内とかあちこち全然人出減らないみたいですけどね...)

加えて低気圧の影響でまた雪が、なんて予報も出ています。

どうか、 特に雪の多い地域の方はくれぐれも気を付けてお過ごしください。

そして、皆さん、どうか引き続きお身体お大事にお過ごしくださいね。

私も引き続き、気を付けます。

画像1

さて。お気づきのように
連続投稿記録途絶えました(^◇^)

画像2

前回の投稿で、112日めだったそうです。

113日目は、書いてる途中だったけど
止めました。

ここで終わりでいいかなって。

うん。ここまで頑張ったなと思うから、
私としては 十分過ぎる記録です。

もう、「今日も更新しなきゃ」と追い立てられるような中で書かなくていいんだと思うと、かなり気が楽になりました。

断念してから ここ数日、
めちゃめちゃ寝てるんですね。

多分だけど、私の場合、必要以上にプレッシャーを背負ってたというか
自分で自分を追い込んでた気がします。
書かなきゃ、ってね。

画像3

以前、こんな記事を書きました。

この記事が、未だに読まれていまして。
スキなどいただく度に 思うのは
やはり、毎日書いておられる皆さんや
書こうとしている皆さんにとって何かしらの思いを持ってもらえるものだったのかもしれませんね。

私の毎日連続投稿は終わるけれど。
投稿自体を辞めるわけではないし
これからは、ほぼ毎日を目標に、
マイペースで更新していこうと思います。

画像4

連続投稿を止めてから、数日経ちますが。

ぼんやりと今後のことを考えることもできました。

実は、昨年、ここnoteを辞めようと思ったときに、やってみたいこと、勉強してみたいことが幾つか浮かんでいたのですが。

復帰後、noteを更新しているとそこに集中してしまって、なかなか勉強にも着手できていなかったんですね。

なのでそうした勉強なども、少しずつ時間を取っていきたいと思います。

「書く」ということをどう繋げていきたいのか。

それについても、今はとりあえず 勉強あるのみ、なのかなって。

その上で、私らしさを忘れずに
より私らしく、過ごして、書いていけたらと思います。

なので、更新回数はかなりゆっくりになりますが
どうぞよろしくお願いします。

最後まで読んでいただいた皆さん、ありがとうございます。

それでは、また。

☆ほしまる☆

画像5





この記事を気に入っていただけたら、サポートしていただけると、とても嬉しく思います。 サポートしていただいたお金は、書くことへの勉強や、書籍代金に充てたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。