見出し画像

社会人になって半年経つ間に視線入力でドローンが飛んでた話【告知あり】【ホッシーの新米広報奮闘記 #10】

どうも、ホッシーです。

テクノツールに入ってから約半年が経ちました。

なんだかんだ事ある毎に「入社して何ヶ月経った」報告をして、時間の経過にしみじみとした気持ちになっている様を皆様にお届けしているわけですが、もはや他の記念日よりもちゃんとカウントしてるんじゃないかと気づいてしまったので、1年迎えるぐらいまではこの切り出し方から話を始めるのはしばらくやめとこうと思っているところです。笑

さて、今日は皆さんにテクノツールからのとある宣伝をしたくてこちらを書いております。


番宣


6/10(金)に、J-WAVEのラジオ番組『J-WAVE INNOVATION WORLD』(金曜日 20:00〜22:00)の1コーナーである「DREAM PITCH」に、社長の島田さんが出演します!!


す〜げぇ〜!!J-WAVEじゃ〜ん!!



しかもこの日のゲストの方に僕が好きなバンドである「SPARTA LOCALS」の安部コウセイさんまで出るという!!

社長は20:40〜20:50の間に出演するそうです!!

お時間の合う方はぜひ!!


ドローンアクセシビリティプロジェクトの公開フライト


先日5/19(木)に行われた「ドローンアクセシビリティプロジェクト」の公開フライトですが、ありがたいことに数多くの方々にご覧頂きました。
誠にありがとうございました!!

最近のホッシーは、そのドローンアクセシビリティプロジェクト公開フライトのアフタームービーを作っている最中です。
僕は遠方に住んでいるため実際に足を運ぶことは叶いませんでしたが、それでもひとつひとつの撮影素材を見ていると、本当に凄いプロジェクトをしているなぁと思います。


僕はこの場にいられなかった分、前回作った動画と同様(いえ、それ以上)にこのプロジェクトの魅力を伝えられる動画を仕上げたいとモチベーションが上がっているところです。


半年の間に


入社してから半年の間、とてもとても目まぐるしく自分の生活が変わっているのを肌身に感じています。

正直に言うと、フルリモートワークなので会社に所属している感覚や、仕事におけるモチベーションなどで「本当に続くのだろうか?数ヶ月も気持ち的には持たないんじゃないか?」という不安がありました。


ですがそれとは逆で、日に日に

「こういうことをやってみたい」

「これならば何とかすればできるんじゃないか?」

「この仕事のためにこういうこともやっておこう」

など、何故か興味の尽きない日々が続いております。


それがどこまで持つのかはわからないという不安がないと言えば嘘になりますが、それでも今は圧倒的にやってみたいことやそのモチベーションの方が多いので、しばらくはテクノツールの皆様や関わって下さる方々の力をお借りしながら広報活動をやっていこうと思っているところです。


テクノツールも「モノからコト」スタイルに移行していくために様々な準備をしているところです。
その転換点において様々な決断を迫られる場面も増えているように見えますが、個人的にはそこも含めてものすごくワクワクしているというのが今の気持ちです。

先のことをやっていくためには今やるべきことをコツコツやっていこうって感じですね。

というわけで、ここ最近1週間ほど図書館に足を運びまして、とあるお仕事の関係で有名どころの5社の1〜2ヶ月分の新聞をコツコツまとめて読むなどしておりました。
何故にそれを?という話は次回の記事でしようと思います!

それでは、今回はこの辺で!


この記事が参加している募集

広報の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?