見出し画像

精神科入院3日目

みなさんこんにちは、こんばんは。重複障害の現役女子大生、ゆめほです!

今日も入院日記をつけたいと思います。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・・。・
重複障害を持つ現役女子大生タレント金子夢歩です!様々な疾患・障害を抱えながら色々なことにチャレンジ中✊
夢はミュージカルで主演を務めること!
フォロー・いいね・コメントで応援してくれると嬉しいです✨
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・・。・

9/22 入院2日目

今日はあんまり目覚めはよくなかったです。5時半に起きて、6時過ぎ血圧測定の時にまた起きて、気づいたら7時25分。朝ご飯の時間でした。急いで準備してホールへ。ご飯を食べて洗面・歯磨きなどを済ませました。

午前中は倦怠感が残っていてあまり起きられず…8時くらいから二度寝してしまい気づいたら10時半に…そこから勉強計画を立てて勉強を始めました。

昼食を食べてからは手話技能検定のWeb受験。直前まで受けるかどうか迷っていましたが受けることに決めました。でも前半ネットの調子が悪くて映像が見れず、得意な設問が解けないというアクシデント。まあ落ちてたら落ちてたでもっかい頑張ろうと気持ちは切り替えできました。とりあえず試験が終わってスッキリ。

試験後は社会福祉士と精神医学の勉強。他にも勉強したいなあと思っていて何にしようか考えた結果、医学部再受験に向けて高校の勉強をやり直すことにしました。お金が貯まって予備校(通信制にするつもり)に通う頃には本格的な受験勉強ができるようになっていたいので今から頑張ります。

晩御飯前に同じ病棟の患者さんが声をかけてくれてご飯を一緒に食べました。その後もしばらく色々お話できて楽しかったです。その後膀胱ろう処置を終わらせ今日記を書いています。

明日はもっとスッキリ起きれて午前中も活動できたらいいなと思っています。あとお風呂もあるみたいなので楽しみです。


みなさんも1日お疲れ様でした。明日もゆるゆる生きましょ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?