見出し画像

100均DIY🧺ミニチュアサイズのキャットタワー作り

ごきげんよう。
子どもから風邪を貰ってダウンしてた星屑ロゼです。
みなさんも体調にお気をつけてね。

手のひらサイズのキャットタワーできた〜☺️👏
ハンモックと麻ベッド付き。猫じゃらしもあります。

寝てる猫ちゃんは、ガチャガチャの子です。
うちの猫くんに似てる人形サイズに合わせて作ってみました。


こだわりポイントは、ミニ猫じゃらしの先がちゃんとふわふわになってるとこ。どうやってふわふわを表現しようかなって考えながらの作業が楽しいー。

プラ板と紙ストローはセリア。他はダイソーで!

キャットタワー本体の作り方は、YouTubeのこねこね日和さんの動画を参考に。
タワーの形は私が作りたかった物を設計して作ってみました。
参考にした動画は最後に載せておきますね♪

今回初めてクラフト用のプラ板を切りました。
物差しが滑ってまっすぐ切れなくて苦戦💦
やり方を見てなんとか切れました。
また一つ知識が増えたので、これで家具とかできそうですね。わくわく

ゆくゆくは、壁とかつけてミニチュアの猫カフェにしたいなーなんて思ってます。
最後まで見てくれてありがとう
またねー🐾

ただ単に物作りを楽しむことと、日常の小さい幸せを大切に
にほんブログ村参加してます。

🌱SpecialThanks🌱

こねこねびより
カービィの素敵な粘土作品が好きでよく見てます

永遠の蒼のガンプラ
プラ板が綺麗に切れるようになりました👏


この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?