見出し画像

睡眠の質とアンチエイジング

こんにちは。

半年前頃からほぼ毎日寝る前に
ハワイの祈り
「ホ・オポノポノ」をしています。

潜在意識、インナーチャイルドに働きかけてクリーニングしてくれると言われています。

浄化できるツールのひとつです。

わたしは睡眠環境が少しでも悪いとほんとに寝られません。
例えば…
部屋が真っ暗ではない
テレビの音が響く
家族のいびき  など
ちょっとしたことで不眠状態になるので悩みのひとつになってました。

アンチエイジングのために睡眠の質をいい状態にすることはかなりマストなのに!泣

CBDオイルを飲んでもリラックスできずなかなか寝付けないことも…。

そこでどんな環境でも幸せな気持ちで寝られるようになりたいと思い、毎日寝る前にホ・オポノポノを実践してみました。

ホ・オポノポノを唱えて呼吸は深く呼吸するだけ。

そして半年間ほぼ毎日やり続けて変化してきたこと。

◇寝る前にモヤモヤとかイライラな気持ちがあったとしても心が静まるようになった

◇自分の身体に感謝できるようになり寝る前に今日もいい1日だったと幸せを感じやすくなった

◇明日もいい1日にしようと心地よく寝られるようになった

◇夜中に目覚めることが減った

わたしのなかでかなり睡眠の質が変化してきました。

まだトラウマになっている潜在意識は書き換えられてないところもあるみたいですがかなり睡眠の質は改善してきてます。

アンチエイジングのために
新しい質のいい細胞をつくるには睡眠環境を整えてきちんと身体と脳を休ませることが重要です。

ホ・オポノポノはアンチエイジングになるし
美容のために取り入れてほしいツールのひとつです。

もし寝つきが悪いときや
1日の思考をクリーニングして寝たいときは
ぜひホ・オポノポノを試してみてください。

心が静まってそのまま寝つけるようになるはずです。
最後まで読んでくれてありがとう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?