見出し画像

ネガティブなことも結局捉え方しだいで細胞も変わる

こんにちは。

わたしはアニメが大好きすぎて見ない日なんてないレベルなんですけど笑

アニメのセリフで
「嫌なことや良くないことが起きるからそのぶん小さな幸せや日常の素晴らしい出来事に気づくことができる。毎日ぬるい生き方するな」

そんなセリフがあって
(言葉使いがオラオラ過ぎて刺激強すぎたのでここでは若干セリフを優しく言いかえて書きました笑)

たとえば毎日温かいごはん、すぐお湯が出るところで生活できることに対していちいち感謝することあまりないですよね。
だって当たり前になってるから。

当たり前となってる日常に感謝できるようになればセロトニンという幸せホルモンも増えてアンチエイジングにつながるライフスタイルができるようになります。
また貢献や奉仕をするとひとはそのときもアンチエイジングにつながるホルモンたちが分泌されるようになってるんです。

今すぐすべてのことに心から感謝するというのはもしかしたらハードル高めかもしれないけど
まず自分自身の身体にいつもありがとうという言葉をかけてあげてください。

きっと幸せホルモンが分泌されて
細胞も活性化されていくはずです。

ネガティブなことが起きた瞬間は気持ちは沈むけどだからこそ普段どれだけ幸せなのかに気づけて感謝できるのなら結局それはポジティブな出来事、という捉え方ができますよね。

まいにちの考え方、捉え方次第で細胞の動きも変化していきます。
せっかくなので普段からアンチエイジングにつながる考え方、捉え方を意識して生活してみてください。

ありがとうという言葉をたくさん声にだして、感謝のことばを身体全体で浴びてくださいね!
最後まで読んでくれてありがとう♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?