見出し画像

初めて皇居ランを走ってみた!

皆さんおはようございます^ ^
サバンナ株式会社代表取締役の上田奉正です\(^o^)/
ランニングスポットとしておそらく日本1有名な皇居ランに
25歳運動不足男性がチャレンジしたお話を書かせていただきますので、
よろしくお願いします!
ではいきましょう^ ^

皇居ランとは?

東京都の大手町にある皇居の1周約5キロある
有名なランニングスポットです。
有名といえど、関西出身の僕は友人に教えてもらうまでは、
全く知りませんでしたが、笑
JRの東京駅・東京メトロの大手町・竹橋が最寄りなので、
アクセスも良くて車がなくても駅から徒歩で行けます♪

走ってみての感想

有名なだけあって、有料のロッカールームやシューズのレンタル・シャワーも用意されているので、気軽に立ち寄ることができて便利です!
1周5キロなので、距離も丁度いいかなと感じました。
大手町の街並みが一望できるスポットや皇居のお堀が見えるスポットが
あったりして、走っていて景色が変わるので、楽しかったです^ ^
土曜日の朝に走ったのですが、人混みもそこまでなく、
たまに歩道が狭い時もあるのですが、基本的に不自由なく走れました!

1周32分かかった

25歳運動不足男性では6割くらいの力で32分かかりました!
初めてだったので、無理のない程度で走ったので、
本気を出せば25分くらいで皆さんなら走れるかなと思います^ ^
皆さんも社会人で運動不足な方が多いと思いますので、
無理のない程度でお願いしますね笑

以上で、皇居ランについて書かせていただきました!
ありがとうございました\(^o^)/

YouTubeでも皇居ラン走った動画あげてますので、ご参考にどうぞ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?