見出し画像

つけ麺+魚介!?苦手な2つが掛け合わさったチャレンジ

皆さんお疲れ様です!
サバンナ株式会社代表取締役の上田奉正です!
前の記事ではついに苦手なつけ麺を克服した話をさせていただきましたね?

つけ麺を克服できた理由として、スープをあっつあつにすれば美味しく食べれることがわかったのでした。

風雲児

今回僕が行ったお店は新宿にある風雲児というお店でした。

カウンターのみで平日でも満席でした。これは期待大でした!


熱々にするのを忘れた!

前回と同様にスープを熱々にしてもらおうと思ったのですが、言うのを忘れてしまいました!ところが言わなくてもスープが熱々だったのです。これはテレパシーでお姉さんに伝わったのでしょうかね。新たな必殺技を覚えた瞬間でした。さすがですね。あ、もしかして僕のnoteを見てくれたのかな?それに気づいて熱々にしてくれたんや。僕も東京では有名になってきましたね。そろそろ変装の衣装を買う必要があります。

魚介も苦手

僕はラーメンは好きですが、醤油・魚介は嫌いです。豚骨のほっそい麺にほぼ茹でてへんやんってくらいのハリガネ派です。それとは魚介って真逆じゃないですか?魚介ラーメンを食べて美味しいと思ったことは一度もありません。ところがこの魚介つけ麺は美味しかったですね!スープも熱々やし魚介とは思えない濃厚なダシが効いてて豚骨とはまた違った斬新な味がして、これはまた行きたいなと思いました。さすがつけ麺マニアがおすすめしてくれたお店でした!これで魚介も克服できるかもしれません。

友達きっかけで自分の好きなラーメンの幅も広がるので、これからも友達とご飯を食べにいく機会を増やしていく7月にしていきたいと思います。

以上で僕が魚介つけ麺にチャレンジしたお話でした!

ありがとうございました\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?