見出し画像

1年ぶりに見た阪急電車が変わり果てていました。

みなさんお疲れ様です。
25歳運動不足男性の上田奉正です!
東京に上京して1年が経ち、
関西の鉄道が恋しくて仕方がなかったのですが、
2022/8/6に用事があり1日だけ関西に帰ることができたので、1年間溜まりに溜まっていた関西の鉄道の撮影をしまくってきましたので、そのシェアをさせていただきます!
では行きましょう!

♦︎阪急電車

まずは私鉄王国関西を代表する阪急電車!

阪急大阪梅田駅

1年ぶりに見ましたが、やっぱり駅構内のオシャレ具合や車内の落ち着く空間は別格でした。
それに車内放送も外国人にもわかるように自動放送に変わっていたのが1番の驚きでした。
名物の優等列車3線同時発車(京都線、宝塚線、神戸線)も鉄オタにはたまらない興奮でして、夜行バスの睡眠不足もこれで吹っ飛びました。

♦︎ミッフィーコラボ車両に遭遇

ミッフィーとのコラボ車両

2022年8月3日〜2023年3月30日の期間で阪急電鉄とミッフィーがコラボしたミッフィー号が運行されているので、その車両にも幸いなことに遭遇することができました。僕はどっちかというと原型の車両が好きなので、こういうラッピング車とかはあまり好きではないのですが、このミッフィー号に関しては可愛すぎて思わずカメラに収めてしまいました。年を重ねて価値観も広がっている証拠ですかね?素晴らしいコラボだと思います!
他にも阪急とミッフィーがコラボしたグッズとかも販売されているみたいなので、こちらのHPから是非チェックしてみてください。

♦︎阪急電車は最高だった

結論阪急電車は僕がいなくても関西の人たちの誇りであり続けていることがわかり、安心しました。これからも関西人の誇りとして活躍してくれることを東京から願っております。
是非関西に来た際は160円の入場券を買って阪急電車を楽しんでいただければいいかなと思います。
僕はユニバより幸せな時間でした。
これで僕の阪急電車の記事を終了します。
ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?