こんな商品あったらいいな④

皆さんお疲れ様です。26歳鉄道マニアの上田奉正です。こんな商品あったらいいなもついに4弾まできました。これまでの3弾までは下記のマガジンでまとめてますので、是非ご覧いただければ幸いです。のびのびと自由に書かせていただきました。

いつもは鉄道やサッカーに関する記事を中心に書いているのですが、今回は、こんな商品があったらいいなーと思うものを書かせていただきます。
この世の中を生きていると、「これあったら便利やのになー」って思うことありませんでしょうか?僕はそういう時があればメモするようにしています。いづれ会社を立ち上げて、そんなものが開発できる日が来ると願っています。ではいきましょう!

遊戯王ソリッドビジョンシステム

僕と同じくらいの年齢層の男性の方であればご存じの遊戯王です。遊戯王はカードゲームの中でもNo.1のシェア率と人気度ではないでしょうか。中でも初代の遊戯王デュエルモンスターズはコレクターとして高価格で取引がされるくらい人気のもので、アニメも大好きでした。主人公の武藤遊戯やライバルの海馬瀬人のデュエルは最高でしたね。そのアニメが人気となり、カードが発売されるとバカ売れして私も幼い頃のお小遣いは全て遊戯王に使っていました。

そんな遊戯王ですが、モンスターが実体として現れたらさらに最高なのになと思っていました。アニメでは海馬瀬人が運営する海馬コーポレーションが開発したソリッドビジョンシステムでモンスターが実体として現れてデュエルをしていました。それが僕たちの世界でも実現できる時が来るような気はしますけどね。そうなればもう1度遊戯王がカードゲームとして人気が復活することは間違いありませんね。遊戯王以外のカードゲームでも導入されるとカードゲーム業界がさらに盛り上がること間違いありませんので、こちらの検討していただける会社があれば連絡を!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?