見出し画像

【金星蟹座の愛】若い内は自分とは真逆の相手に惹かれ、苦しい経験を学ぶ…しかし、その経験を経て、蟹座の人々の人生は開花する【魚座や蠍座、水エレの強い人々にも】


【占星術と、潜在意識書き換えの通話セッション】


自分に向いてる仕事、気になる人との関係…仕事運、恋愛運、全体運まで、西洋占星術+インド占星術(+特殊チャート)=合計で3つのホロスコープを同時解読して通話セッションしています。

さらにSPセッションではこれらの占術に加えエネルギー装置を使った潜在意識書き換えも行っています。

家庭的なカルマ等、なぜか繰り返してしまう失敗や、前進できない悩みの潜在意識の状態(波動)を変えていく通話セッションです↓

太陽獲得のための鑑定🌞(テキスト鑑定)】

世界中の言語から調べた占星術の情報、そして心理学的アプローチによる鑑定です。

太陽鑑定(ホロスコープほぼ全て読む)から、相性占い、1年の運氣の占いなど。

鑑定依頼はこちらから↓


昨日の記事は【双子座の木星は過小評価されている】でした。


こちらは双子座木星に関する翻訳部分は全て無料で、
残りの個人解釈の部分-約3000文字が有料となっています。


ただしご注意ください、
内容としては双子座木星のことではなく主に品位(ディグニティ)についての考察となっています。

最後には少しだけ1~6ハウスにある天体の社会的な使い方について書いていますが、
こちらは短いながらも実用的で参考になると思います。


【双子座の木星は過小評価されている】鑑定経験から考察する品位(ディグニティ)の影響…ネイタルチャートにおいては品位の影響はあまり関係ない?そして1~6ハウス天体を社会的場で有効に活用する方法↓


そして今回は金星蟹座の特徴についての翻訳です。

なかなかウルッとくるような内容かもしれません。

こちらになります↓



◎蟹座の金星


この配置の人の愛は、母のような愛です。
彼らは愛により多くのことを教えてくれるのです。

何もしないでも、ただ生きているだけで愛される、そんな不思議な人達です。


彼らの微笑みは優しく、
あなたが悲しい顔をしていると彼らはそれについて気にかけます。
「食事はしたの?何かしたいことはある?大丈夫ですか?」
何か必要なものがあるか確認し、あなたに安心感を与える。


粘着質という評判もありますが、彼らは感情を隠さないだけです。
大切な人を理解することを心から楽しんでいて、
相手の人生に参加するために努力しているだけなのです。

しかし、彼らは若い内は自分とは真逆の
「オイオイ、感情なんてクソ食らえだ!必要ない」という人に惹かれます。


蟹座の金星の人々は彼らを見て「私ならこの人を変えられる」と思うのです。


そして彼女は苦い経験から、人を変えることはできない、彼らから愛を得ることはできないと学びます。

相手に努力を強いることはできない。
愛とは、誰かに強制できるものではありません。


分かり合えない人は放っていればいいのです。
あなたの周りに残った人に焦点を当てることができたら、その人の方がずっと良い選択肢になります。

あなたの愛を、あなたを愛してくれる人に集中させましょう。


厳しい教えですが、それに気づいた後の蟹座金星は本当に開花しています。


成長したあなたは誰かが去ってもずっと泣くことはありませんし、
失恋しても心を閉ざすことはありません。


あなたは素敵な人を愛し続け、生き続けていけます。



…はい、以上になります。


◎蟹座や月に関する記事↓

♋蟹座の基本】蟹座の恋愛観/才能ある仕事/男女別の蟹座を魅了する方法【上辺だけの関係は大嫌い、深い安心と愛情の星】↓


【月が未熟な状態とは?】月が未熟=幼少期の心の傷が関係している?なぜ月がインナーチャイルドと関連してるのか…そして傷ついた月が与えてくる現実的な影響【月=心の状態が自分の世界を作る】↓


【月星座を満たすために必要なこと…12星座別の月の欲求】月は際限無くその配置の事柄を求める?傷ついているかが重要↓



◎ここから個人的解釈と経験



蟹座の金星、

今日はこんなツイートをキッカケに特集することにしました↓


昨日の記事にも書きましたが品位(エッセンシャル・ディグニティ)の話。

自分の鑑定の中で品位の影響について考えることが多かったので、ツイートもこの話題が多めです。


そして金星蟹座のこのネタに関しては
メモ帳漁ってたら出てきたのでこれにしようかなと思っただけなのですが、

今日はちょうど蟹座満月でもありますね。


ナクシャトラ(インド占星術の月で見る27星座)について毎日発信してるのに
全くその事を忘れておりました。

しかし、その影響はかなり受けてるようで眠くて仕方ないです。↓



他の皆さんも眠い眠いとやたら書いてるので僕だけではないようです。

体調を崩されてる方も多いので今日、明日は特に温かくして寝ると良いかもしれません。



さて、金星蟹座について

金星特有の特徴は基本的に本人が何を望んでるかによってしか見ないので
これ単体で語るのは難しいですが、


一般的に言うならば女性にとっての金星は自分、
男性にとっての金星は好みの女性
を表すと言います。


ですから、金星は女性的な自分を表すというのが一般的な捉え方ですね。


金星は太陽の位置から約46度しか離れないので
太陽サインからは二つ隣までしか移動しません。

そう考えると、例えば太陽が獅子座でも金星は蟹座、
太陽は牡牛座でも金星は蟹座となるわけですね。

そうなると太陽には関係なく、
自分の恋愛観は蟹座的になるということです。


例えば僕も個人天体は双子座に太陽-月-金星で牡牛座に水星、
そして蟹座に火星だけがあります。


僕の場合はラグナ(インド占星術のASC)が蠍座なのもあると思いますが、
惑星が集中してる双子座や牡牛座よりも感情的には蟹座が非常に強く影響しています。


これは男性の場合は恋愛において火星が自分を表すという説による影響かと思います。

(ただ僕は実際には他に蟹座に近い要素となり得る部分は他の配置で多く持ってます)



なので、女性の場合は太陽獅子座で金星蟹座だった場合、

普段はサッパリした性格なのに恋愛になると
急にこの翻訳文のような特徴
が出るかもしれません。


蟹座は月を支配星(ルーラー)に持っていますから、
感情としては最もデリケートだと思います。


特にASC蟹座、月蟹座の人はそうした面が強いでしょうし、

蟹座が8室や12室に来た場合や、月が1-7-12室あたりに来てもデリケートさや感情的な面は出やすい気がします。


こちらも感情的な要素が強いことを表していますね。↓

粘着質という評判もありますが、彼らは感情を隠さないだけです。
大切な人を理解することを心から楽しんでいて、
相手の人生に参加するために努力しているだけなのです。

蟹座の人はやはり水エレなので、
感情的に相手と一体化したい面もあるかと思います。


そのため、こうした影響も出るのかもしれませんね↓

しかし、彼らは若い内は自分とは真逆の
「オイオイ、感情なんてクソ食らえだ!必要ない」という人に惹かれます。
蟹座の金星の人々は彼らを見て「私ならこの人を変えられる」と思うのです。
そして彼女は苦い経験から、人を変えることはできない、彼らから愛を得ることはできないと学びます。
相手に努力を強いることはできない。
愛とは、誰かに強制できるものではありません。

蟹座のルーラーである月は母も子供も表します。

母と子はまさに究極の共依存的な関係なので、
特にそうした性質が出やすい若い頃には、こうした恋愛をしてしまうのかもしれません。


そしてこれは魚座の人にも非常によく似ている部分があると僕は感じますね。

特に月魚座の人はこの翻訳文にはかなり同意できるのではないでしょうか。


月と魚座は感情的な一体感が最も強まる配置だと個人的には思います。

特にそれが1-7室にある場合は恋愛関係にかなり悩みやすいかもしれませんね。


なので、これは蟹座の人も魚座の人も大切にした方が良い考えかと思います↓

分かり合えない人は放っていればいいのです。
あなたの周りに残った人に焦点を当てることができたら、その人の方がずっと良い選択肢になります。
あなたの愛を、あなたを愛してくれる人に集中させましょう。
厳しい教えですが、それに気づいた後の蟹座金星は本当に開花しています。

こうした学びから、解放への道に辿り着く。


手放すことに苦労しやすいのが水エレメントの特徴ですが、
逆にそれが出来た水エレの人々は絶対に折れることのない精神的な柱を得られる気がします。


僕も昔は誰とでも仲良くしなければいけない強迫観念のようなものがあり、
嫌いな人物とさえ折り合いをつけようとして勝手に苦しんでしまっていました。


しかし、そうした経験の先に分かり合えない人がいることも学び、
それにより親父とも感情的に決別することができるようになったのだと思います。


僕は僕で虐待されつつも親父と理解し合えることを夢見て
寄り添うために何十年も努力してきましたが、
結局は親父の不誠実な対応が続いただけで自分が苦しみ続けてしまいましたね。


翻訳文においては恋愛対象の話ですが、
これは僕のように親子関係で考えることもできると思います。
 
これは蟹座や水エレが強い人は心に刻んでおきたいですね。


さて、明日は21:00から加納光桜さんとのコラボスペース(ツイッターのラジオ)を開催予定です。


今回は12星座別に、

光桜さんがチャネリング(リーディング)とタロットで
今月から来月の運勢を占いますよ♪


普段の鑑定ではチャネリングで
過去世リーディング、霊視、潜在意識の書き換えも行う光桜さん、

そんな光桜さんがスペースの生配信で占うので、実際にどんな様子でチャネリングするかも聞けますよ。


興味ある方はぜひ僕のツイッターの方からスペースにご参加くださいね。


光桜さんの鑑定ページはこちら↓


また、今回の記事で気になったこと、
個人的にご相談したいことがある方は通話セッションも受付しております。


マイナーアスペクトを含む西洋占星術、
そしてインド占星術の特殊チャート二つを合わせた
合計3つのホロスコープを同時解読して通話セッションをしています。

さらに心理カウンセラー資格を活かしながらホロスコープ解読をし、

主に現在の悩みに通じる、根本的な悩みの原因=インナーチャイルド(傷ついた子供の頃の心)に焦点を当てて

今を生きやすく、人生を楽しくしていけるようなセッションを心がけています。



(約10年前に取得した心理カウンセラー資格)

また、3つのホロスコープを同時解読することにより、
よりその人にとって適正ある仕事、生き方なども明確化しやすいかと思います。


さらに特殊なアプローチとして、潜在意識の書き換えセッションもあります。

こちらは何故か同じ悩みを繰り返してしまったり、どうしても解消できない心の負担に効果的かと思います。


僕自身、20年の虐待経験により苦しんできた過去を心理学だけでは癒すことができなかったのですが、
こうした特殊なアプローチによりようやく癒し、人生を変えていくことができるようになりました。


詳しくは鑑定依頼記事にてご説明しておりますので、ご興味ある方、鑑定依頼されたい方はこちらからどうぞ↓

ゆっくりテキスト鑑定を希望の方はこちらからどうぞ。
こちらは西洋占星術のみですが、かなりの大ボリュームですので鑑定に数週間いただいております。

リョウのツイッター(ブログと共に毎日情報更新してます)↓

こちらでは自身の20年の虐待経験を描いたエッセイ漫画を公開しています。↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?