見出し画像

【月星座を満たすために必要なこと…12星座別の月の欲求】月は際限無くその配置の事柄を求める?傷ついているかが重要

画像1



【西洋/インド占星術のセッション】


西洋占星術+インド占星術の両観点から、

「終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」

を心がけ通話セッションしています。

【太陽獲得のための鑑定🌞(チャット鑑定)】

世界中の言語から調べた占星術の情報、そして心理学アプローチによる鑑定をさせていただきます。

鑑定依頼はこちらから↓

ちょっとした相談や質問をしたい方はこちら質問箱です↓

自身の20年の虐待経験を描いたエッセイ漫画「生きてることが恥ずかしい」↓


昨日の記事↓

【火星双子座入りから1ヶ月…まさか過ぎる影響に驚き…!】家庭からの縁が切れる、仕事に変化があり、そして多過ぎる「引っ越し」の嵐❗↓


今回は月星座を満たすためという翻訳です。

12星座別に載っています。

一つ一つは短いですが、シンプルに真意を突いてると思います。


まずは翻訳、こちらから↓


◎月星座を満たすため


自分が本当に望んでいることがわからない、迷っていると感じる時は
ぜひ月の位置に注目することをおすすめします。


牡羊座の月
主人公になって自分らしさを貫く。人の意見に流されないことが重要です。


牡牛座の月
自分にとって心地良い自分になる。
安心感、愛情の源を見つける。
無形のものに意味を見出す、自分の状態を良くできる場所を探す。


双子座の月
社会不安と戦い、自分の感情や気持ちについてもっと話すこと。
考え過ぎるよりもコミュニケーションを取り、
他人を困惑させないよう、より直接的なアプローチを取る。


蟹座の月
知人の中で自分なりの家族を作ること。
自分の繊細な心を守ること。心に留める人の言葉と、留めない人の言葉を分けること。
建設的な批判は受け入れ、他人のケアと愛を受け入れること。
他人に与えるだけでなく、他人の愛も受け入れること。


獅子座の月
最初に自分自身を愛することを学ぶ必要があり、常に価値を感じるために他人からの賞賛、承認、注目を必要とするのをやめ、自分の創造性と独自性を表現する。


乙女座の月
自分自身を優先し、まず健康を第一に考えること。
仕事のために生きるのではなく、自分自身が楽しむことを学び自分のための時間を作る。


天秤座の月
他人を気にせず、自分と他人のバランスを取ること。
健全な友人関係を築き、自分自身と自分の外見を大切にし、自信を持つ。


蠍座の月
あなたの奥深さは素晴らしいですが、一歩引いて表面的な部分を見るのも大切です。
全てのことに深堀りが必要なわけではありません。
全てを真剣に受け止めれば受け取るほど目に悲しみが宿ることに気付く必要があります。


射手座の月
言論の自由、人生の意味、教育、成長と成熟のために必要性なもの。
あなたを賢くする経験に満ちた人生、浮き沈みのある人生はあなたを奮い立たせます。


山羊座の月
自分自身と和解し、あなたは被害妄想的や非常識ではないことを認識し、全てに責任を持つことをやめる。
自分の楽な場所を見つけて、人生の真の動機を見つけるように努力する。


水瓶座の月
みんなをまとめ、社会で重要な役割を果たすことはあなたにとって非常に大事です。
しかし、他人軸に合わせ過ぎないあなたの性質は貴重です。
そんな自分自身を受け入れましょう。
今の時代はそんな自分自身を褒める時です。


魚座の月
自分が作り上げた完璧なイメージではなく、相手の本当の姿を見ること。
他人の性格をよりよく理解し、出会った人全員とうまくいくわけではないことを理解すること。
自分自身と自分の心を優先させるのが大事です。


※個人解釈は記事下記になります。



◎月に関する他の記事↓

【月が表すインナーチャイルド】月の基本から12星座別の特徴【そして月の示す生まれ変わりと"例の理論"について】↓


【知性派な月の配置】双子座や乙女座や山羊座の月…そしてデリケートな天体、月との向き合い方の注意点【月が強いと一般社会で生き辛い?】↓


【月が未熟な状態とは?】月が未熟=幼少期の心の傷が関係している?なぜ月がインナーチャイルドと関連してるのか…そして傷ついた月が与えてくる現実的な影響【月=心の状態が自分の世界を作る】↓


◎この他の人気記事↓

【家庭の問題を示す配置】4ハウスの山羊座/土星、水瓶座の月、蟹座キロン、8ハウスの月等々…家庭環境や親子関係に軋轢を与える配置とは?【注目はやはりトラサタや土星】↓


【キロンはあなたの恥ずべきポイントを示す?】各12サイン/ハウス別:キロンが示すあなたの恥…傷やトラウマだけではない、キロンが抱える更なる闇とは…↓


【悪縁を生むシナストリー:6選】ノード、12ハウス、リリス、グランドクロス…そして意外にも冥王星-水星や1ハウスの繋がり?なぜこれらが悪縁を生むのか?その解析に迫る…↓


【7ハウス冥王星】冥王星の最も困難な配置の一つ、その特徴、そしてパートナーシップとは?7室蠍座や12室-1室冥王星の人も注目…なぜ人間関係を破壊してしまうことがあるのか?【その理由と解決策について】↓


【裕福なパートナーが得られる配置-12選】ネイタルの配置とシナストリーから見る、裕福な人を引き寄せるポイントとは?土星のもたらす裕福な関係…そしてノード軸の対人関係とは↓


【良くないと言われてるが、実はとても良い相性となるシナストリー5選】冥王星、海王星、太陽や月のスクエア/オポジションは実は最も惹かれ合う関係性でもある?凶角だからこそ築ける強い繋がり↓


【金星から見る結婚の仕方/時期】各12ハウス別の金星の配置から見る結婚の仕方/時期とは?仕事が安定してからの結婚…または元彼と結婚する可能性も?↓


将来の恋人/パートナーと出会える場所Part①】7ハウスのカスプとそのルーラーの位置で見る、あなたにとって良い出会いが得られる場所とは?納得の場所からちょっと意外な場所も?【牡羊座~乙女座編】↓


【注意が必要なシナストリー5選:浮気やストーカー等】止められない衝動を引き起こす?この相性の人と出会った時には注意が必要…【金星-火星オポジション、月同士の合、リリスなど】↓


【7ハウスの惑星が示す周りの人々】7室の天体が表す引き寄せる人々の傾向…各10天体のその特徴とは?7室の月や海王星はなぜ人間関係に疲れやすいのか?火星の使い方や、天王星のパートナー関係…↓


【冥王星から富は得られるのか?】富裕層や一般の裕福な人々、合計24人のチャート検証!冥王星は富としてどのように表れているのか…そして検証で明かすことのできた"共通点"とは↓


【ハウス別:土星の規制】土星の規制が起こるその根本理由とは?土星のハウスのテーマは幼い頃に親から規制されていた…?そしてハウス別の救済策【1~6ハウス編】↓



◎ここから個人的解釈と経験


月星座を満たすため…

月星座はどこまでも際限無く求めてしまう傾向がある場合があります。

特に幼少期の辛い経験=つまり月がハードアスペクトなどにより傷ついてる場合はそれが顕著になる傾向があると感じますね。


例えば僕の場合は月双子座ですが

・双子座の月
社会不安と戦い、自分の感情や気持ちについてもっと話すこと。
考え過ぎるよりもコミュニケーションを取り、
他人を困惑させないよう、より直接的なアプローチを取る。

昔はかなり考え過ぎなところがあり、その影響でコミュニケーションが上手く取れませんでした。

これはただ単に月の影響というよりも、8室火星からタイトなアスペクトがあるのも原因だったと思います。

僕の場合はそれが虐待という形で現れていたため、余計に人とのコミュニケーションへの恐れが強くなったのだと思います。


虐待を受けてる状況だと、子供の頃から安易な発言や自分の感情について話すことができません。

僕の場合は生理現象、鼻水をかむのさえ「うるさい!」と怒られ抑圧されていたので。


そうした状況だと、どうしても思考を巡らせる癖が強くなるので、

僕の月双子座はそうした影響による出方をしてたのだと思います。


(自分の20年の虐待を描いたエッセイ漫画はこちら。この経験に関してテレビや本の出版依頼もありましたが、自分の方向性は自分で決めたいので断りました↓)


と、まぁ月の影響と考えた時にこの経験はさすがに極端な例かとは思います。

実際には12室冥王星-太陽アスペクトなども関わっていたと思うので。


一般的に月を満たすため、と考えるならば

これらの翻訳文のことを実践するのは良いかと思います。


月は社会において前面に出すと高確率で疲れやすくなると思います。

あくまでもプライベート的な部分を満たすことにおいて重要な天体だと思います。


マドモアゼル愛先生の月理論では、月は母が自分に対して抱いたイメージの幻影という言い方をします。

だからそれは母にとっての自分像であって、本当のあなたではないと言います。


愛先生の理論は反発が多いですが、愛先生自身も豊富な経験と活きた知識で生み出した理論なのでこれはこれで参考にするのも良いかと思います。


ただ、インド占星術だとまた月の扱いは全く変わりますし、僕は今はそちらでの考え方や配置を採用していますね。


明日はツイッターにてこの話も含めて月のスペースを開催しようと思います。

※追記:こちらがそのスペースまとめです↓

【月のスペースまとめ】月欠損論について、月のハウスの事柄も欠損する?月のしんどくなりやすい配置【そして生きやすくなった、それぞれの月の向き合い方の事例】↓


また、今回の記事で気になったこと、
個人的にご相談したいことがある方は通話セッションも受付しております。


心理カウンセラー資格を活かしながらホロスコープ解読をし、今を生きやすくしていけるようなセッションを心がけています。


(約10年前に取得した心理カウンセラー資格)


鑑定依頼されたい方はこちらからどうぞ↓


リョウのツイッター(ブログと共に毎日情報更新してます)↓

こちらでは自身の20年の虐待経験を描いたエッセイ漫画を公開しています。↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?