見出し画像

【双子座と魚座は相性が良いのか?】論理的な双子座と感情的な魚座…しかし実はこの認識は間違い?そして双子座4天体の僕から見た魚座の魅力とは?【3/20(水曜)21時の魚座スペースもお楽しみに】


【西洋/インド占星術のセッション】


西洋占星術+インド占星術の両観点から、

「終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」

を心がけ通話セッションしています。

ちょっとした相談や質問をしたい方はこちら質問箱です↓

自身の20年の虐待経験を描いたエッセイ漫画「生きてることが恥ずかしい」↓



◎インド占星術のオンライン鑑定
3月19日(火曜日)21:00より受付開始



福岡県での講座や対面鑑定で忙しく、受付停止していたインド占星術の鑑定ですが
明日の3月19日(火曜日)21:00より受付開始します。

当ブログにてお問い合わせページを公開しますので、
そちらのアドレスよりお問い合わせください。


また、予約再開のお知らせを確実に受け取りたい方はこちらのメルマガ登録もどうぞ↓

・お名前とアドレスを登録→届いたメールをクリック→登録完了です。

・解除もメール内のリンクをクリックするだけで簡単解除できます。

🔻🔻🔻

メルマガ登録はこちらをクリック



インド占星術の鑑定ご感想はこちらにまとめています。
鑑定を検討されてる方はぜひこちらご参照ください↓



さて、今回は「双子座と魚座は相性が良いのか?」というテーマです。


昨日は「太陽魚座と月魚座の違いは何か?」というテーマで記事を公開しました。

こちら早速多くのアクセスがあり、反響いただいております↓

【太陽魚座と月魚座の違いは何か?】太陽魚座は自分の世界観を確立しているが、月魚座は周りの感情に共感し過ぎて巻き込まれやすい?似て非なる太陽魚座と月魚座のその違いを考察…↓



今回こうして2日連続、魚座をテーマにしてる訳ですが、
明後日3月20日(水曜日)21:00からは魚座をテーマにスペースを開催します。

こちらは☀🌛双子座の僕と、
☀魚座のつかささん🌛魚座のこにーさんが魚座の魅力を語り尽くす会となりますので、

ぜひ魚座の皆さんはもちろん魚座好きな皆さんもリスナーでご参加くださいね。


開催は僕のX(ツイッター)より↓


という訳で、双子座と魚座の相性はどうなのか?
まずは翻訳から。

こちらは翻訳も個人解釈もモダン西洋占星術の観点になります↓



◎双子座と魚座は相性が良いのか?



それは特定の要因によって異なります。

双子座は論理的であり、しっかりした地に足を着いているため、両者の間にはいくつかの課題が存在するでしょう。

彼らは、「ひとつ」を探すことを目的とした悲劇や愛の製造に陥っていないのです。


魚座にはこのチェックリストがあり、特にソウルメイトに関しては、他の人が自分のチェックリストを満たすことを期待するため、それが人々とのつながりの多くを台無しにします。


しかし、彼らがこれに気づき、ソウルメイトのチェックリストを取り除き、誰もが不機嫌で被害者で暗い話を好きではないことを認識すると。双子座にはさまざまな色や個性があるということ。

それが起こったとき、間違いなく双子座は魚座に恋に落ちずにはいられません。

なぜなら彼女は今、魚座が彼の奥深くにある本当の親密さを発見するのを助けているからです。


そのご褒美は、双子座が実はとても内気で、敏感で、感情が深く、親密な関係で真実を愛するが、
もし間違った人を好きになったらひどく傷つくのではないかと恐れているということを知ることだ。

それが課題の一つです。

魚座は非常に感情的であるため、双子座は魚座からの多くの安心感を必要としています。


魚座は興奮して感情を全て表に出しますが、その後距離を置き、報復を遮断し、岩の後ろに隠れている魚のように行動し始めるため、双子座は信頼できなくなります。


魚座はまず、自分の役割は他人を癒すことであるということを理解する必要があります。

それが彼らの人生における役割なのですが、多くの人は自分たちの暗い側面に陥って人々を傷つけます。

そこでは有毒で、暴言を吐き、ネガティブな話で不機嫌になり、よく酒を飲み薬を摂取することがすべてです。


双子座はすでに愛とは人生の空白を埋めてくれる人を見つけることではなく、
幸せを感じさせてくれる人を見つけることではないという洞察と知識を獲得しています。

あなたを幸せにするのは他人の責任ではありません。


双子座は自己愛について教えに来ています。

人々がより論理的になること、感情に流されないこと、愛について常識を持つこと、そして経験のないのに誰かを好きになり続けることはできません。

それは愛ではありません。それは欲望です。


〜中略〜


双子座には二重人格はありません。
彼らは複数の個性を持っており、双子座をより深いレベルで研究するとそれがわかります。


彼らには子供の自我段階、大人の自我状態、親の自我状態があり、これら 3 つはすべて独自の性格を持っており、そのうちの 1 人が恋人であり、人間関係や人々の経験が豊富です。

タロットカードを見ると、男性と女性、男性性と女性性がわかります。つまり、彼らは心理学の達人です。彼らはパターンを識別することができるため、魚座が何を隠そうとしていても、嘘をついていても、双子座はそれが何であるかを知っており、魚座が嘘をついていることを知っており、それが双子座をさらに遠ざけ、感情の深さを見せないよう閉ざします。


魚座は運命の相手を探すために作られた愛がすべてであり、その行動は間接的で微妙ですが、双子座はるかに直接的で、生意気で、大胆です。


〜中略〜


魚座はコミットメントを望んでいますが、現実の世界での実際の行動や行動の証拠を最初に提供しないことで失敗します。

彼らはファンタジーの世界にあまりにも夢中になっていますが、双子座は現実の論理的で合理的な世界にいます。


そして現実の世界では結果が必要です。

無意識が意識、現実、肉体と出会う必要があります。


そうしないと、相手はあなたが報われていない、愛情を示していないことに気づき、すべてを頭の中に入れるのではなく、それを伝える方法を学ぶ必要があります。


 https://www.quora.com/Are-Gemini-and-Pisces-compatible-together/answer/Axel-Channing?ch=15&oid=149936548&share=4c7250d1&srid=hoZ3uz&target_type=answer



◎インド占星術のオンライン鑑定を3月19日(火曜日)21:00に再開

インド占星術鑑定のご感想まとめはこちら↓



◎ここから個人的解釈と経験



双子座と魚座の相性、

実は翻訳文ではちょっと双子座びいきな内容が度々あったため一部カットしました。

全文読まれたい方は引用元にてどうぞ。



さて、まず☀🌛双子座の僕ではありますが、
通常ならば同じ三区分を共有する星座は全てスクエアの関係となります。

共通点はあるけど、理解し合うのが難しい面もそれなりにある組み合わせですね。


翻訳文にあるように確かに双子座は論理的ですが、魚座はその逆と言われます。

双子座は論理的であり、しっかりした地に足を着いているため、両者の間にはいくつかの課題が存在するでしょう。

しかし、これにはもっと適した表現があると思っていて
魚座の人も実はけっこう論理的な方向に出る人はとことん論理的です。

双子座との違いは視野の範囲だと思います。


翻訳文にあるように双子座は地に足の着いた身近なこと、目の前のことに集中します。
ですから実利を重視する面がありますね。


魚座はその逆で物事を壮大なスケールで考えます。
ですから天文学など宇宙的なスケールのことは実は論理的に考えることができます。

ただ実利や、地に足の着いた方向性にはなかなか向きにくいかもしれません。


なのでどちらも論理的思考はするのですが、
その視野の範囲に違いがあるため結果的に双子座が現実主義者で論理的なように見えるだけだと思います。

ですから正確には実利的なのが双子座、という感じです。


例えば支配星的にも水星はビジネスの星と言われますから、
やはり双子座の方がその辺は強いということですね。

ですから双子座と同じく乙女座も仕事では優秀ですし、
魚座と同じく木星を支配星に持つ射手座はあまりビジネス向きではないですね。



で、改めて翻訳文的には双子座寄りで語られてるような印象が強いのですが、
例えば双子座に太陽、月、金星、木星と4天体ある僕から見た魚座はどうなのか?


実は昔は魚座の人があまり好きではなかったです(笑)


正確には占星術を知ったのが2年ちょっと前からなのでそれ以前は星座など気にしてなかった訳ですが、
要は性格的に魚座的な人は苦手でしたね。


その理由はまさに翻訳文と被る部分もあるのですが、
現実的でないふわふわした人が嫌いだったのです(笑)

昔の僕は幼少期の経験もあり尖ってましたから、
夢を語るような人や、厳しい現実を知らないような考えをする人が嫌いだったんですよね😅



でも10年前に出会った心理学の先生が自分と同じように辛い幼少期を過ごしつつも
本気で夢を一点の曇りもなく語ってる姿を見て、魚座的な人(つまり壮大な夢を語る人)への印象が変わりました。

結果的にその先生は魚座だと占星術を学んだ後に知ったのですが、
そうした先生との出会いもあったためかこの業界に入ってからは魚座の人と仲良くなるようになりましたね。



魚座の人は考え方やキャラクターも好きですし、
自分には無い大らかさが癒やされるなーと感じます。

僕はどちらかというと蠍座気質なのでクローズしやすい面があり、魚座の人のオープンマインドは普通に尊敬できます。
僕には真似できないですね(笑)



あと翻訳文にも一応、華を持たせると、
これを考える双子座の人は確かにいるかもしれません。

魚座はコミットメントを望んでいますが、現実の世界での実際の行動や行動の証拠を最初に提供しないことで失敗します。
彼らはファンタジーの世界にあまりにも夢中になっていますが、双子座は現実の論理的で合理的な世界にいます。


僕も何だかんだ実利はかなり大事にしてるので、
仮にここまで疎かになってしまう関係性だと双子座的にはキツいかもしれないですね。


ただこの翻訳文は魚座が双子座に惚れてるようなニュアンス?で書かれてるので
魚座視点からの双子座語りも気になりますよね。


もし時間があれば明後日3月20日(水曜)21:00からのスペースでもその話題を☀🌛♓のお二人に聞いてみたいと思います。

参加は下記の僕のX(ツイッター)からどうぞ。



◎この他の人気記事↓

【悪縁を生むシナストリー:6選】ノード、12ハウス、リリス、グランドクロス…そして意外にも冥王星-水星や1ハウスの繋がり?なぜこれらが悪縁を生むのか?その解析に迫る…↓


【家庭の問題を示す配置】4ハウスの山羊座/土星、水瓶座の月、蟹座キロン、8ハウスの月等々…家庭環境や親子関係に軋轢を与える配置とは?【注目はやはりトラサタや土星】↓


【キロンはあなたの恥ずべきポイントを示す?】各12サイン/ハウス別:キロンが示すあなたの恥…傷やトラウマだけではない、キロンが抱える更なる闇とは…↓


【7ハウス冥王星】冥王星の最も困難な配置の一つ、その特徴、そしてパートナーシップとは?7室蠍座や12室-1室冥王星の人も注目…なぜ人間関係を破壊してしまうことがあるのか?【その理由と解決策について】↓


【裕福なパートナーが得られる配置-12選】ネイタルの配置とシナストリーから見る、裕福な人を引き寄せるポイントとは?土星のもたらす裕福な関係…そしてノード軸の対人関係とは↓


【良くないと言われてるが、実はとても良い相性となるシナストリー5選】冥王星、海王星、太陽や月のスクエア/オポジションは実は最も惹かれ合う関係性でもある?凶角だからこそ築ける強い繋がり↓


【金星から見る結婚の仕方/時期】各12ハウス別の金星の配置から見る結婚の仕方/時期とは?仕事が安定してからの結婚…または元彼と結婚する可能性も?↓


将来の恋人/パートナーと出会える場所Part①】7ハウスのカスプとそのルーラーの位置で見る、あなたにとって良い出会いが得られる場所とは?納得の場所からちょっと意外な場所も?【牡羊座~乙女座編】↓


【注意が必要なシナストリー5選:浮気やストーカー等】止められない衝動を引き起こす?この相性の人と出会った時には注意が必要…【金星-火星オポジション、月同士の合、リリスなど】↓


【7ハウスの惑星が示す周りの人々】7室の天体が表す引き寄せる人々の傾向…各10天体のその特徴とは?7室の月や海王星はなぜ人間関係に疲れやすいのか?火星の使い方や、天王星のパートナー関係…↓


【冥王星から富は得られるのか?】富裕層や一般の裕福な人々、合計24人のチャート検証!冥王星は富としてどのように表れているのか…そして検証で明かすことのできた"共通点"とは↓


【ハウス別:土星の規制】土星の規制が起こるその根本理由とは?土星のハウスのテーマは幼い頃に親から規制されていた…?そしてハウス別の救済策【1~6ハウス編】↓


もし何かご質問してみたいことがある方は下のリンクからどうぞ。

西洋占星術、インド占星術、
または心理学や簡単な人生相談等々。

丁寧にご質問いただければ丁寧にお返しします↓



インド占星術の鑑定は普段は埋まっていますが、

シナストリー含めたモダン西洋占星術の鑑定なら都合さえ合えば常時受付しています。
ネイタル鑑定とシナストリー鑑定で価格は変わらないので
60分あれば2人くらいは相性見れると思います。

気になる方はこちらよりお問い合わせどうぞ↓


リョウのツイッター↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?