見出し画像

【ステリウム 9~12室編 各ハウスの意味まとめ】なぜ12室の人がこの世に生き辛さを感じるのか【そしてステリウムの共通点、なぜか反転する各ハウスの長所…】



【西洋/インド占星術の通話セッション】


西洋占星術+インド占星術のホロスコープを
同時解読して、

「終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」
を心がけ通話セッションしています。

【太陽獲得のための鑑定🌞(チャット鑑定)】

世界中の言語から調べた占星術の情報、そして心理学アプローチによる鑑定をさせていただきます。

鑑定依頼はこちらから

ちょっとした相談や質問をしたい方はこちら質問箱です↓

自身の20年の虐待経験を描いたエッセイ漫画「生きてることが恥ずかしい」↓




昨日はパート・オブ・フォーチュン(Pof)についての翻訳情報まとめと自身の考察を載せました。


いざ翻訳情報まとめを載せてみると「あれ?これだけ?」なんて自分でも思ったのですが、実際調べてる時はアラビア語で調べてみたり、はたまたイタリア語でも調べてみたり、英語でも複数のサイトを調べたりチャット板の書き込みを細かく調べたりしてるので見えない労力がかなりあるんですよね。


ですから徹底解明なんてタイトルに載せた割に内容は少ない気もするんですが、自分としてはめちゃくちゃ調べてちゃんと使える部分だけを要約してるので、良いとこ取りして載せてるという意味では徹底解明な内容になってるかとは思います…多分…。


ともかくPofの記事はなかなか反響をいただけましたので良かったです。

英語ですら細かい部分についての説明はなかなか出てこないので、もっと個人的な情報が載ってる場所での情報収集をしてみたいところです。↓

【パート・オブ・フォーチュンの基本、そして徹底解明】Pofでお金を稼ぐ方法、アスペクトの意味、そして才能と天職を探す方法


はい、そして今回はステリウムシリーズの最終三回目になります。


かなり長いので三回に分けています。

第一回はこちら 1~4ハウス編⬇️

【ステリウム 各ハウスの意味まとめ】ステリウムの過剰なエネルギーを使いこなす方法【1~4室編】

第二回はこちら 5~8ハウス編⬇️

【ステリウム 5~8室編 各ハウスの意味まとめ】大逆転?8室のステリウムはむしろ全てをコントロールできる可能性。そして7室ステリウムの孤独の理由…


それでは最終9~12ハウス編を見てみましょう。



当ブログの有料記事の無料プレゼントや、
講座や鑑定再開などリョウの最新情報をお届けする
リョウの占星術メルマガはこちら



・お名前とアドレスを登録→届いたメールをクリック→登録完了です。

・解除もメール内のリンクをクリックするだけで簡単解除できます。


🔻🔻🔻

メルマガ登録はこちらをクリック




◎ステリウム各ハウスの意味(翻訳)



※前回の重要な基本情報を少しだけ載せますね。


通常ステリウムは3つの惑星が重なりハウスを跨ぐことがあります。

しかし、ここでのステリウムは3つ以上の惑星が1つのハウスに入ることを前提とします。

一つのサインに4つ以上の惑星があるステリウムもありますし、その場合はハウスを跨ぐこともありますが、
今回は1つのハウスに惑星が3つあるステリウムに焦点を当てています。



ここから9~12ハウスの翻訳まとめです⬇️


◎9ハウスのステリウム


基本的に全てのキャデントハウス(3の倍数のハウス)に言えることですが、ここでのステリウムの配置は思索にふけりすぎて、現実の生活で十分に生きることができなくなることがあります。
このような精神的志向の強い人は、哲学や理論の世界に生きやすい。

哲学や人間関係に関する理論が、射手座らしい現実の世界に生きることを遠ざけてしまうのです。


ですから自分が知っていることを他者に教え、共有し、そして人々が自分自身の答えや道を見出だせるように手助けすることが大事です。

宗教的、精神的、学問的な観点に偏り過ぎてはいけない。

哲学や信じるべきもの、人生の意味を常に探し求めるのではなく、
自分の知っていることを共有し、人との関わりの中で学ぶ必要があります。


9ハウスが固定宮サインでステリウムを持つ人の中には、いつも旅行のことを考えているのに家に閉じこもっている人がいるのを見たことがあります。

他の例では9ハウスステリウムの生徒が2人いました。
一人は攻撃的で、一人は受動的。
性格は反対でしたが二人とも自分の強い意見を持っていた。特に宗教と政治について。



◎10ハウスのステリウム


このステリウムの人は仕事選びや権力者との付き合い方に問題があります。

職業は、家庭や自分の財産と関連してる方がいいです(ホテル経営もしくは大家、保育所、あるいは主婦等)
または自宅や自宅の敷地内で仕事をする。


自分がボスになることによって権力者との対立(またはそのプレッシャー)から解放されます。
そうでないとマイナーなトランジットの度に権力者との問題が起こります。


あなたは片方の親との間に非常に激しい関係(問題)があった可能性があり、
それが、あなたがキャリアを築く際に他者との対立を生み出す原因となることがあります。


数年前、第10ハウスに魚座のステリウムを持つクライアントがいました。
彼は自営の会計士(Aさん)をやっていました。

魚座の火星はトランジットの影響を受けると
ジムワーク(体を鍛える)が好きな人が関わってくることが多い。

私は彼に「あなたへの依頼者でジムで体を鍛えてるようなクライアントが現れるかもしれない」と言った。
そしてその後実際、彼の元にはミスター・アメリカのボディビルコンテストで2位になったジム経営者(Bさん)が来ました。


私はAさんのホロスコープを見て、
海王星が10ハウスとスクエアになっていたので、その間にAさんが騙されて全てを失う可能性があると思いました。

そして実際、AさんはBさんとの間に小切手に関するトラブルが発生したが難を逃れました。

(※最後の例は多分、権力者(ジム経営者)とのトラブルの一例だと思います。ちょっとわかりにくい文書でした)



◎11ハウスのステリウム


グループ、協会、組織との関わりがこのステリウムを持つ人の「個人」を飲み込み、個人的な視点を持つことを妨げる。
間違った集団に関わればまるで海に行くレミングのようになってしまう。

誰かと群れる時は、あなたの意思に関わらず、あなたもその集団の価値観を持つ一員になってしまうことを忘れてはいけない。


より個人的な目標や価値観を持ち、安定感を感じられる小規模で創造的なグループで活動する必要があります。

オポジションの5室的なことをやるなら5人以下のグループで過ごすといいと思います。
それはちょっとしたスポーツの集まり、勉強会、サポートグループであっても。


より大きな充実感は、自分の子供に集中することで得られます。
人付き合いのしすぎは怠慢を招きます



◎12ハウスのステリウム


ここは基本的に「奉仕のハウス」と言えると思います。
この人たちは、前世で修道院の経験をしてきたのかもしれません。

今世では自分の殻を破り、他者への奉仕に身を投じないと、かなりノイローゼ気味になる可能性があります。


私はアセンダントのルーラーを含めて、12室に惑星が2つあるので、このハウスのことはよく分かっています。

過去世で隠遁生活を送り、孤立の人生を過ごしていた人たちは、今世でこのパターンを断ち切らなければなりません。
自分から外に出て、他人と一緒に仕事をする必要があるのです。

しかし、世間に出て行くよりも、自分の中に逃避しがちである。


ここに水瓶座のステリウムを持つある女性は、障害児の世話に長年を捧げたとき、最良の時を迎えた。
しかし、奉仕活動に参加しない時は神経症的な世捨て人になっていた。

しかし注意しなければならないのは、
12室の人々は常に外出するのは難しいということです。
一人になり静かにする時間が必要です。


12室の人々は攻撃的なタイプや自己主張の強いタイプと一緒にいると、突然姿を消してしまう。

私は12室の生徒が、自己主張の強いタイプの人が発言したり、割り込んできたりすると、ただ黙ってしまうのを見てきました。



引用元
https://www.lynnkoiner.com/the-stellium-4-or-more-planets-in-the-same-house/



◎その他の特に価値ある情報(有料記事)↓

【10ハウスのルーラーの位置が示す、あなたに向いた働き方】あなたのMCのルーラーはどのハウスにある?2室なら親と同じ仕事?8室は緊急事態に遭遇しやすい?↓


【ハウス別:土星の規制】土星の規制が起こるその根本理由とは?土星のハウスのテーマは幼い頃に親から規制されていた…?そしてハウス別の救済策【1~6ハウス編】↓


【11ハウスの各天体が表すあなたのファン層】太陽から冥王星まで、11ハウスに入る各10天体が表すあなたのファン層とは?実際の鑑定経験から見えた11ハウスがあなたの周りに集めてくれる人々↓


【逆行惑星の基本と全8天体の意味】逆行惑星のテーマを乗り越えるにはハウスが重要?そして逆行惑星の才能を開花させるには外側との接触ではなく、自身の内側に見つけるしかない↓


【パート・オブ・フォーチュンの基本と解明】Pofでお金を稼ぐ方法、アスペクトの意味、そして才能と天職を探す方法↓


【あなたはある?億万長者の度数💰】蠍座、双子座、蟹座は特に注目【そして今の時代は水星がお金になる?】↓


【12ハウス別のお金の稼ぎ方💰=2室カスプルーラーで見る】1室なら自己アピール…2室なら物質的サービス等【シンプルかつ実用的】↓


◎通話セッションやテキスト鑑定はこちらから。
シナストリーも見ています↓




◎ここからステリウム個人的解釈


まず各ハウスナチュラルサインの特徴は共通してると思うので、その上で個人的な解釈を書かせていただきますね。


◎ステリウム9ハウス(射手座)の個人解釈


まずこちらに注目したいところですね⬇️

基本的に全てのキャデントハウス(3の倍数のハウス)に言えることですが、ここでのステリウムの配置は思索にふけりすぎて、現実の生活で十分に生きることができなくなることがあります。

例えば僕の場合は7室ですが、双子座にステリウム(4つ個人天体)があります。


双子座もこのキャデントの3番目に当たるので、これはよく当たってると思います。

僕も昔からとにかく考え過ぎなんて言われてました。

確かにあまりに頭の中で考え事や先読みし過ぎて現実世界での行動がなかなか出来なかったです。


おそらくこの配置を持ってる方は頭で色々思いついてもそれを行動に起こすのが苦手なところがあるかもしれません。

これは実際に僕がずっとそうでした。


そしてこのステリウムを乗り越えるにはこちらに書いてあることが、まさしく重要かと思います⬇️

哲学や信じるべきもの、人生の意味を常に探し求めるのではなく、
自分の知っていることを共有し、人との関わりの中で学ぶ必要があります。

僕が人生変わったのは心理学を学び始めてからでした。

これは実際に学校に行き、1クラス90人という同期の仲間やその繋がりで知り合った方々とコミュニケーションしまくったからだと思います。(とはいえ僕の双子座のステリウムを満たしただけとも考えられますが…)


しかし、ともあれ射手座には哲学や学問という内向的なテーマと共に、国際性や旅という外交的なテーマがありますよね。

ですからやはりこの外交性はステリウムの悩みを解決するのに大事なのだと思います。


ですから、ここで重要な要素となってくるのが火星かと思います。 そう、行動の星ですね。

火星、もしくは牡羊座のあるハウスのことをやってみたりするのも良いかもしれません。


単純に火星のエネルギーを活発にさせたいならスポーツが良いかと思います。静的なスポーツというより、やはり動的なスポーツ。


そして僕が実際めちゃくちゃ効果あったのが辛い物を食べることです。

これは僕が占ってもらった時に教えてもらった火星を鍛える方法で、とても効果がありました


火星の基本はこちら↓


それと射手座は基本的に興味のあることしか出来ないし、それでしか上手くいかない、なんて性質もあります。

ですから、自身の好きなことに徹底するというのも射手座的な性質を乗り越えていく一つの鍵となるかと思います。



◎ステリウム10ハウス(山羊座)の個人解釈


山羊座と言えば土の最終星座で、仕事に対する達成や責任感を極めて自立(起業)することができる星です。

事業を起こすことができるし、もしくは大企業に勤めることもできる星です。


ですがここのステリウムの特徴が

このステリウムの人は仕事選びや権力者との付き合い方に問題があります。職業は、家庭や自分の財産と関連してる方がいいです(ホテル経営もしくは大家、保育所、あるいは主婦等)
または自宅や自宅の敷地内で仕事をする。自分がボスになることによって権力者との対立(またはそのプレッシャー)から解放されます。
そうでないとマイナーなトランジットの度に権力者との問題が起こります。

山羊座と言えばプライドの高い星座としても知られていますよね。

ですから権力者との付き合い方に問題が出やすいというのは、ある意味よくわかります。


ですから家庭や自宅、ホテル経営や保育所のようなところと相性が良い面があるのだと思います。


これは土の星座、つまり土地と関わってるのかもしれませんね。

基本的には同じ土の星座、牡牛座と乙女座も地元を離れるのがあまり好きでないことが多いかと思います。


土=物質(所有)の星座ですので山羊座ステリウムの場合は完全に物質としての土地を所有しボスとなった方が良いのかもしれませんね…🤔


しかし土地の所有がもし一つのテーマだとしても、そんなのいきなりは無理です。

ですから"自宅や自宅の敷地内で仕事をする"という部分は良さそうですね。


今こそまさに在宅ワークが強い時代ですから、何かネットを使った仕事が向いてそうな印象です。


例えばこちらの文書に書いてあったことも、それなら乗り越えられる気がしました⬇️

あなたは片方の親との間に非常に激しい関係(問題)があった可能性があり、
それが、あなたがキャリアを築く際に他者との対立を生み出す原因となることがあります。

4室が家庭的な問題がトラウマになりやすいのと同様に、10室もそうした経験が仕事での障害になりやすいようです。

これはやはり一般的な社会においてのキャリアという意味かと思います。


ですから、やはりどこかで勤めるよりも、完全に自分の管理下となるような自宅での仕事をした方が、このステリウムの良さが出るのかもしれませんね。


そしてもう一つ、これは10室を乗り越える必須テーマですが、

10室を達成するには9室を極めなければいけません。


これ実は以前、記事にしたんですよね(一ヶ月以上前の記事なので内容は浅いですが)

【10室(起業、独立)を達成するには9室を極める必要がある】9ハウス太陽まとめ【12/31翻訳 占星術まとめ】⬇️


つまり起業(10室)には学問の土台(9室)が必要ということみたいです。

基本的にハウスの一つ一つは段階的な成長と関わっているようなので何か達成したいハウスの一つ、二つ前のハウスはとても重要です。

しかし9-10室は社会的立場を極める頂点(MC)なので余計に大事な関係性となりそうです。


ですから10室に苦労されてる方は9室をまず先に意識してみるのも良いかもしれませんね。



◎ステリウム11ハウス(水瓶座)の個人解釈


これは早速、水瓶座の良さが失われることを意味してるようです

グループ、協会、組織との関わりがこのステリウムを持つ人の「個人」を飲み込み、個人的な視点を持つことを妨げる。
間違った集団に関わればまるで海に行くレミングのようになってしまう。

画像2

(自ら海で自○つするレミング、後年ディズニー映画のヤラセ映像だったことが判明したようです)


水瓶座は個性の星、革命の星、アイデアなども司りますね。

基本的には一人でも平気な星ですが、不思議と人からは好かれる友愛の星とも言われいます。

確かに僕の祖父と祖母が水瓶座でしたが本当によく人から好かれてました。でも一人でも平気で、やはり個性的な性格だったと思います。


しかしこのステリウムでは個性が潰されてしまうようです。


11室は特に財政とも関わってると言われています。

ですからここでの振る舞いは直接的にお金との関連も出る可能性があるので注意したいところですね

【財政は2ハウスだけじゃない?もう1つの財政のハウス❗】&水瓶座を活かした意外な稼ぎ方、YouTubeとTiktok⬇️

そしてこの↑の記事に書いてるように水瓶座はYouTubeやTiktokなんかとも相性良いと言います(天王星=テクノロジー)。


個性を発揮するためには少人数の方が良いみたいですから、YouTubeだったら少人数でしょうからすごく相性が良いかもしれません。


また、水瓶座のルーラー天王星はテクノロジー全般と相性が良いです。

ですから機械に関すること、ゲームクリエイターとかパソコン関係の仕事など、そうしたことを小さな規模でやっていくことにより、真に自分の個性を活かせるかもしれませんね


◎ステリウム12ハウス(魚座)の個人解釈


悩みを抱えやすい方が多い12室、

ここは基本的に「奉仕のハウス」と言えると思います。
この人たちは、前世で修道院の経験をしてきたのかもしれません。 今世では自分の殻を破り、他者への奉仕に身を投じないと、かなりノイローゼ気味になる可能性があります。

ん~最初からテンションの下がる情報と言いますか、

なんか窮屈な印象がしてしまいます…


過去世で隠遁生活を送り、孤立の人生を過ごしていた人たちは、今世でこのパターンを断ち切らなければなりません。
自分から外に出て、他人と一緒に仕事をする必要があるのです。 しかし、世間に出て行くよりも、自分の中に逃避しがちである。

ん~もちろん僕は他人の意見は尊重したいと常に思っているし、もしこの情報で納得された方がいたならそれはそれで僕もシェアした甲斐あるので嬉しいです。


しかし、なんかやはり窮屈


そもそもなんですが、

過去世とかそういう話は自分が悩んだ末に自身が納得できるタイミングで受け止めることであって、それを今世(つまりこの世)で"使命"とされてしまうのはどこか違和感があります。


あくまで我々が生きてるのは今世であって、今の自分です。

生まれ変わって今を生きてるんだから、ちゃんと今の自分を楽しく生きさせてくれよって思っちゃいます。


もちろんこの情報に納得されてる方は何の問題もないと思いますよ。

実際、こうした方もいたそうですからね⬇️

ここに水瓶座のステリウムを持つある女性は、障害児の世話に長年を捧げたとき、最良の時を迎えた。
しかし、奉仕活動に参加しない時は神経症的な世捨て人になっていた。


まぁ僕自身は12室は冥王星しかないんですが…。

その冥王星がやたら強く機能してしまった背景(過去の虐待)があるから12室は気になるとこでもあります。


反対のハウスを充実させるという意味では、確かに6室は社会的な弱者を救うというテーマはあるようです。

しかし、それは自分が納得する形でやることであって今の自分が人生を楽しく生きること前提ですることだと思います。


ただ12室の特徴でこれはよく当たってるかもしれませんね。

しかし注意しなければならないのは、
12室の人々は常に外出するのは難しいということです。
一人になり静かにする時間が必要です。12室の人々は攻撃的なタイプや自己主張の強いタイプと一緒にいると、突然姿を消してしまう。

僕の弟が12室で個人天体がステリウムしてるので、まさしくそんな感じです。

ですから、12室が強いと確かにこの世が生きづらい感覚はあるかもしれません。


しかし僕らはあくまで今を生きる存在だと僕は思っています。

過去世は確かにあると思いますし、使命も確かにあるでしょう。


しかし今は今で、ちゃんと楽しく人生を生きれることを選択していいはずだと僕は思います。

そうでなければこの世に生まれてきた喜びとは何なのか?と僕は思ってしまいます。


20年、虐待を受けたからこそ僕は強くそう思います。

この世に生まれてきた理由はこの世を楽しむためだと。


僕の占星術の活動も、漫画家としての活動も、そうした今の人生を楽しみ喜びを表現し、また見つけていく…そんなことを体現するためにやってるつもりです。


ですからこのブログが何かしらのヒントになり、人生の楽しみを見出だせる手助けとなれば幸いです。


はい、長きに渡ったステリウムシリーズですが、

ここまで読んでくださりありがとうございますm(__)m



◎その他の特に価値ある情報(有料記事)↓

【キロンはあなたの恥ずべきポイントを示す?】各12サイン/ハウス別:キロンが示すあなたの恥…傷やトラウマだけではない、キロンが抱える更なる闇とは…↓


【11ハウスの各天体が表すあなたのファン層】太陽から冥王星まで、11ハウスに入る各10天体が表すあなたのファン層とは?実際の鑑定経験から見えた11ハウスがあなたの周りに集めてくれる人々↓


【冥王星から富は得られるのか?】富裕層や一般の裕福な人々、合計24人のチャート検証!冥王星は富としてどのように表れているのか…そして検証で明かすことのできた"共通点"とは↓


【悪縁を生むシナストリー:6選】ノード、12ハウス、リリス、グランドクロス…そして意外にも冥王星-水星や1ハウスの繋がり?なぜこれらが悪縁を生むのか?その解析に迫る…↓


【7ハウス冥王星】冥王星の最も困難な配置の一つ、その特徴、そしてパートナーシップとは?7室蠍座や12室-1室冥王星の人も注目…なぜ人間関係を破壊してしまうことがあるのか?【その理由と解決策について】↓


【裕福なパートナーが得られる配置-12選】ネイタルの配置とシナストリーから見る、裕福な人を引き寄せるポイントとは?土星のもたらす裕福な関係…そしてノード軸の対人関係とは↓


【良くないと言われてるが、実はとても良い相性となるシナストリー5選】冥王星、海王星、太陽や月のスクエア/オポジションは実は最も惹かれ合う関係性でもある?凶角だからこそ築ける強い繋がり↓

【金星から見る結婚の仕方/時期】各12ハウス別の金星の配置から見る結婚の仕方/時期とは?仕事が安定してからの結婚…または元彼と結婚する可能性も?↓


将来の恋人/パートナーと出会える場所Part①】7ハウスのカスプとそのルーラーの位置で見る、あなたにとって良い出会いが得られる場所とは?納得の場所からちょっと意外な場所も?【牡羊座~乙女座編】↓


【注意が必要なシナストリー5選:浮気やストーカー等】止められない衝動を引き起こす?この相性の人と出会った時には注意が必要…【金星-火星オポジション、月同士の合、リリスなど】↓


【7ハウスの惑星が示す周りの人々】7室の天体が表す引き寄せる人々の傾向…各10天体のその特徴とは?7室の月や海王星はなぜ人間関係に疲れやすいのか?火星の使い方や、天王星のパートナー関係…↓



また、ステリウム等についても個人的にご相談がある方は通話セッションも受付しております。

リョウの鑑定理念は
相談に来た人が終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」です。


ご興味ある方はこちらからご一読いただいた上で、鑑定お問い合わせください↓

ゆっくりテキスト鑑定を希望の方はこちらからどうぞ。こちらは西洋占星術のみですが、かなりの大ボリュームですので鑑定に数週間いただいております↓

リョウのツイッター(ブログと共に毎日情報更新してます)↓

自身の20年の虐待経験を描いたエッセイ漫画「生きてることが恥ずかしい」まとめ⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?