見出し画像

【大反響:8ハウスの自立や病気への皆さんの実体験】学業に縁がある人は9室の影響の可能性も?そして僕が8室/12室的なハードな人生を乗り越えてきた経緯【自分のことは自分で伝えなければ届かない】


【西洋/インド占星術のセッション】


西洋占星術+インド占星術の両観点から、

「終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」

を心がけ通話セッションしています。

ちょっとした相談や質問をしたい方はこちら質問箱です↓

自身の20年の虐待経験を描いたエッセイ漫画「生きてることが恥ずかしい」↓


◎3月13日(水)
インド占星術初心者向け講座in福岡県

⭐予約受付中⭐

福岡県でのインド占星術初心者向け講座です!

2024年はおそらく最初で最後の九州開催となると思うので、
気になる方はぜひこの機会にご参加ください!


🔻🔻予約受付ページはこちら🔻🔻


当ブログの有料記事の無料プレゼントや、
講座や鑑定再開などリョウの最新情報をお届けする
リョウの占星術メルマガはこちら

・お名前とアドレスを登録→届いたメールをクリック→登録完了です。

・解除もメール内のリンクをクリックするだけで簡単解除できます。

🔻🔻🔻

メルマガ登録はこちらをクリック




先日はこちらのXのポストが大反響でした。

全文↓

8室が強い人は自立することや健康に問題を抱える人が多々見受けられますが、それはなぜか?

8室とは基本的に
「他人の所有物」のハウスです。

そのため相続や貰い受ける物が多くありますが、
これはつまり自立できなかったり、体が弱いからこそ、
他者の物を貰うことができるのです。

もしあなたが自立心が旺盛だったり元気だったらどうでしょう?

自分の力で生きていけるから、
貰う必要が無くなりますよね。

ですから8室が8室らしくあるためには
貰うための状況を作らなければいけません。

なのでこれは鑑定をしていて感じた感覚ですが、
特に8室が顕著に関わる時期にはその人はやる気が失せてることが多いです。

これはつまり自立心を削いで、貰い受ける準備の段階に入ってるということですね。


実はこれはその日のブログを書いていた時に、
その一部をポストとして投稿しました。


なのでこのポストをした後にすぐにブログを更新したのですが、
こちらもおかげさまで大反響

アクセスは久々に1日で1000件超え。
2日目の現在は1421件です。


そして、その記事がこちらです。↓

【8ハウスが他者から物を貰い受ける理由】
8室が強いとなぜ自立や病気の問題を抱えやすいのか?それは自立できなかったり体が弱いからこそ、他者のものを貰うことができるから【質問箱の回答】↓


※さらにこちらは上記記事へのご質問に回答した記事↓

【8ハウス太陽の輝かせ方とは何なのか?】やはり自立が関連するのか?個人的に思う"輝ける生き方"のコツ…モダン西洋占星術とインド占星術の微妙な観点の違いからそれぞれ解説【質問箱の回答】↓



ちなみに昨日はこの8室の記事をテーマに夜中にゲリラスペース(Xの音声生配信)をしましたが、
こちらも夜中で突然だったにも関わらず、おかげさまで合計200人以上の方々がお越しくださいました。

(ゲリラスペースは録音はしておりません)



こうしてこの記事にしろポストにしろスペースにしろ、かなり多くの人々に反響をいただいたので
今回は皆さんからいただいたポストへの引用や返信(リプ)をご紹介したいと思います。


まずは最初にいただいたリプ↓

お返した僕のリプ↓



まずはハウスの考え方については上記のようなものがインド占星術のベースにはあります。

このハウスの考え方はどうやらインド占星術から生まれた可能性が高いようで、
今ではモダン西洋占星術で採用してる人もいたりしますね。


このハウスの話は講座でも教えていますが、
ほんの少し前にトリコーナハウスについての特集はしたので、こちらもご覧ください。↓

【最も幸運を表すトリコーナハウス(1-5-9室)の基本と意味】
インド占星術特有のハウス概念…1-5-9室は女神ラクシュミーの祝福が与えられるハウス?1室とラグナロードの重要性↓


その他の皆さんの引用↓


↓こちらの方は8室の惑星の状態がおそらく良いのか、
もしかしたらインド占星術だとこれらの天体のいくつかは9室にあるかもしれませんね。

留学や学問や大学は代表的な9室の象意です。



↓こちらは8室のみならず12室にドラゴンヘッド(ラーフ)があるという方。
6-12軸のノードは体調面の問題を抱えやすいです。


↓こちらはプロフェクションと呼ばれる技法で8室の時期だった方。
占星術やレイキ等の学びの出費が多いのは8室射手座のルーラーが木星だからだと思います。



↓こちらも、学業に出るパターンはもしかしたらインドだと9室が効いてる可能性もあるかもしれません。


↓こちらは8室的な影響に思えます。
実は8室と病気の関連は他にも理由があるのですが、
それはまた講座か何かで話してみようと思います。





こんなところですかね、
他にも引用やリプはいただてるので気になる方はポストの方を漁ってみてください。


また、途中書いたように
8室ではなく9室が強い可能性もあるので気になる方は
こちらでご自分のインド占星術チャートも出してみてください↓


それにしてもこの8室のポストと記事をしただけで
Xのフォロワー数が一気に50人以上増えたかもしれません。(正確には数えてないですが)


僕の占星術での活動は常に8室や12室の話が起点となってる気がします。


過去にも僕が一気に認知してもらったのは、
ほとんど全てが8室12室関連の話でしたし、何なら鑑定に来られる方も8室12室が強い方々がかなり多いです。

僕自身がハードな人生経験してるからかもしれませんが、類は友を呼ぶとはこういうことなんでしょうね…


ですが確かに、人生順風満帆な人が8室12室を語ってもそれは机上の空論でしかありません。


やはり金持ちや幸運に恵まれた人、健康でそれなりに良い親(少なくとも虐待をしない親)に恵まれた人に
8室12室的な人生というのは絶対に理解できるはずがありません。

僕の場合は8室12室的な人生経験を経て、
その上で努力してそれを乗り越えて今では全く別人のように活動できてるから言葉に説得力があるのでしょう。


僕は今でこそスペース活動等でそれなりに目立つ活動ができていますが、
普通は約20年も虐待されてたら生きる気力も希望も前向きな姿勢も無くなりますよ。


打ちひしがれることばかりだった人生でも
決して諦めず、堕落せず、努力と忍耐の日々を積み重ねて今がある訳です。


僕は何度も言いますが
人生でたったの一度も「タバコ、アルコール、ギャンブル」
をやったことが無いです。たったの一度も、無いです。

男だったら大体、金稼いだら女遊びに金を使いますが、
良いのか悪いのか僕はそれも一度したことないです。
(男としての魅力を考えるなら、女遊びしてる方が絶対モテるとは思いますが)


もちろんその代わりゲームや映画やペットを飼ったり趣味はかなり楽しんでましたよ。
でも基本は何をやっても必ず自分のプラスにすることを意識して娯楽も楽しんでました。

昔は漫画家になりたい想いもあったので、エンタメ見る時は創作に活かすことを考えてましたね。

あとはひたすら精神的にも肉体的にも
自分を良くするための努力、努力、努力、忍耐、忍耐、忍耐の日々でした。

(あまりイメージ良くし過ぎるのもどうかと思うので、今は外食だけは娯楽としてよく楽しんでます。
他の娯楽は映画は年に数回、あとはペット飼育、でもゲームは0ですね)


しかし、この努力マンのおかげで占星術も学び始めて数ヶ月で仕事にできたのだと思います。



ですから8室12室的な人生でも、こうして改善できたのは上記のような努力があったからです。

それらを乗り越えて発信してる言葉だから、
より皆さんに言葉が深く届くのだと思います。


僕も自分の努力をひけらかすのはあまり格好良いことだと思いませんが、
でもそれを言わなかったらおそらく最初からコミュニケーション上手で才能ある人に間違われてしまうかもしれません。

昔ひどい経験にしていたにも関わらず、努力をしてきたから今がある…
これをちゃんと言わなければ、同じように苦しまれてきた方々に僕の言葉は届かないし、希望にもならないでしょう。


ですから僕は自分の言いたくない過去も、
あまり格好良くはないけど自分のしてきた努力に関しても
できるだけ言うようにしています。


当たり前なのですが、
自分のことをちゃんと自分で伝えなければ、
誰も自分のことを知ることはできませんし興味を持たれることもありません。

僕はそれを一時期、漫画家として活動していた時に
よく思い知りました。


誰かを想っていても、それは伝えなければ届かないのと同じです。

ですから例えそれが自分にとっての恥でも、
言うことで自分の世界も変わるし、多くの人に声が届くようになります。


何の話か分からなくなってきちゃいましたが、
ともかく僕は8室12室的なハードな人生、そしてそれに対する自分の考え、
または改善する方法などについて今後も考えていくつもりです。


今、ご覧になってる皆さんもこのカルマを抱えてる方は多いかもしれませんが、
僕も自分のできる努力はし続けるし、伝え続けるので、
皆さんに何か良い影響を少なからずお届けできれば幸いです。




※インド占星術の初歩的な世界に触れるための講座を
3月13日(水曜)13:30〜から福岡県で開催します。

定員に達し次第〆切となりますので、
ご興味ある方はぜひこちらよりお問い合わせください↓


🔻🔻予約受付ページはこちら🔻🔻


◎この他の人気記事↓

【家庭の問題を示す配置】4ハウスの山羊座/土星、水瓶座の月、蟹座キロン、8ハウスの月等々…家庭環境や親子関係に軋轢を与える配置とは?【注目はやはりトラサタや土星】↓


【キロンはあなたの恥ずべきポイントを示す?】各12サイン/ハウス別:キロンが示すあなたの恥…傷やトラウマだけではない、キロンが抱える更なる闇とは…↓


【悪縁を生むシナストリー:6選】ノード、12ハウス、リリス、グランドクロス…そして意外にも冥王星-水星や1ハウスの繋がり?なぜこれらが悪縁を生むのか?その解析に迫る…↓


【7ハウス冥王星】冥王星の最も困難な配置の一つ、その特徴、そしてパートナーシップとは?7室蠍座や12室-1室冥王星の人も注目…なぜ人間関係を破壊してしまうことがあるのか?【その理由と解決策について】↓


【裕福なパートナーが得られる配置-12選】ネイタルの配置とシナストリーから見る、裕福な人を引き寄せるポイントとは?土星のもたらす裕福な関係…そしてノード軸の対人関係とは↓


【良くないと言われてるが、実はとても良い相性となるシナストリー5選】冥王星、海王星、太陽や月のスクエア/オポジションは実は最も惹かれ合う関係性でもある?凶角だからこそ築ける強い繋がり↓


【金星から見る結婚の仕方/時期】各12ハウス別の金星の配置から見る結婚の仕方/時期とは?仕事が安定してからの結婚…または元彼と結婚する可能性も?↓


将来の恋人/パートナーと出会える場所Part①】7ハウスのカスプとそのルーラーの位置で見る、あなたにとって良い出会いが得られる場所とは?納得の場所からちょっと意外な場所も?【牡羊座~乙女座編】↓


【注意が必要なシナストリー5選:浮気やストーカー等】止められない衝動を引き起こす?この相性の人と出会った時には注意が必要…【金星-火星オポジション、月同士の合、リリスなど】↓


【7ハウスの惑星が示す周りの人々】7室の天体が表す引き寄せる人々の傾向…各10天体のその特徴とは?7室の月や海王星はなぜ人間関係に疲れやすいのか?火星の使い方や、天王星のパートナー関係…↓


【ハウス別:土星の規制】土星の規制が起こるその根本理由とは?土星のハウスのテーマは幼い頃に親から規制されていた…?そしてハウス別の救済策【1~6ハウス編】↓


また、何かご質問ある方は下のリンクからどうぞ。

西洋占星術、インド占星術、
または心理学や簡単な人生相談等々。

丁寧にご質問いただければ丁寧にお返しします↓



インド占星術の鑑定は今月は埋まっていますが、

シナストリー含めたモダン西洋占星術の鑑定なら都合さえ合えば常時受付しています。
ネイタル鑑定とシナストリー鑑定で価格は変わらないので
60分あれば2人くらいは相性見れると思います。

気になる方はこちらよりお問い合わせどうぞ↓

リョウのツイッター↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?