見出し画像

【①12星座別-女性の金星と月の特徴】女性を表すこの2天体=金星と月の性格/影響とは?そして月に関する持論…

画像1

【西洋/インド占星術とチャネリング-潜在意識書き換えセッション】


西洋占星術+インド占星術(+特殊チャート)=合計で3つのホロスコープを同時解読して、

「終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」を心がけ通話セッションしています。

これらに加えチャネリングによる過去世や
カルマの鑑定、そこから
潜在意識の書き換えも行っています。↓

太陽獲得のための鑑定🌞(チャット鑑定)

世界中の言語から調べた占星術の情報、そして心理学アプローチによる鑑定をさせていただきます。

鑑定依頼はこちらから↓

月4回のライブ配信+同じく月4回自由参加型オンライン勉強会開催リョウのオンラインサロン【Astro Circle☉】はこちら↓



昨日の記事↓

【潜在意識の書き換え実験】過去世リーディングと、現世での影響…そして自分の潜在意識(ブロック)を確認する方法


はい、今回は12星座別-女性の金星と月の翻訳です。


各星座の金星と月についての特徴が書かれていますね。

ちょっとかなり長いので前編後編に分けたいと思います。


後編の蠍座♏~魚座♓の5星座編はこちら↓


今回は牡羊座♈から天秤座♎まで。



◎12星座別-女性の金星と月



◎牡羊座♈


・金星
アクティブで情熱的な女の子、せっかち、情熱的なセックス、議論を愛し、ふざけるのが好き、パートナーのために何かを作るのが好き、支配的。


・月
明るいけど気分屋さん。攻撃性や怒りを抑えようとするがキレやすい、やる気や刺激を与える、刺激的で行動的。



◎牡牛座♉


・金星
健康的な食事、ソファでくつろぐ(仕事よりもリラックスを好む)、瞑想することが重要、ヨガや心と体のために良いことを行う。
非常に官能的で、全てが落ち着いている時に身体が世界と調和する。
家に滞在したい欲求、贈り物や触れ合いを愛していて、お金は快適な生活を得るのに大事。
高い基準の生活を提供することが彼女のために重要である。


・月
のんびり生活、美味しいものを調理するのが好き、食べるのも。
良い香りのアイテムを購入し、ゆったり家に滞在する。
無礼と過度の冷たさを許容しない。
快適への欲求が重要になるので、そのこだわりから反する贈り物は与えてはいけない。 

利益、サポートなど実用的なことをするのが好きです。
金融を含め保持することが好きですが、それを動かしたり進展させることはあまりありません。



◎双子座♊


・金星
明るく、元気で、子供/10代の雰囲気があり、何でも学ぶことに興味があり、非常に好奇心が強く、賢く、社交的で、よく話し(頭の中で)、一度に複数のことを行うことができ、通常は誰にでも優しく、誰かを長く恨むことはできない。


・月                                                                     

社交的で、いつも一緒に時間を過ごす人を探している。
大抵は友達と一緒にいて、話をすること、ゴシップ、知性的、新しいことを学ぶ。学校に真面目な優等生ではなく、楽しい十代タイプ。

常に子供や十代の若者たちと同じ雰囲気なので、通常はとても若く見える。
家族や友人もゴシップ好きな傾向で、その中からまた情報を得るでしょう。


◎蟹座♋


・金星
保護、脆弱性、思いやりのある、家庭の女の子、料理をするのが大好き。
快適さを作れた場合は特に家に滞在するのが好き。
通常はペットを飼い、家族を愛したり尊重したり、賢明で深い信頼のある関係が理想である。


・月                                                                     

内に潜む多くの感情。
常に助けが必要そうな雰囲気。漫画が好き、自己の感覚を把握し、そのスケジュール通りに食べる、
他人と感情を共有し、周りの人の感情を同じように感じるので、他の人を心配しやすい。母親との強い繋がり。
問題ある家庭では母親と距離を置くことが重要である。



◎獅子座♌


・金星
自分自身の強い意見、王者の雰囲気。
ブロンドの髪、賛辞のために完璧であるように努力し、魅力的。恋に寛大だが誰にでも冷たいところもある。しかし強い愛の感情。
多くの自分への注目を求める。自分の素晴らしさについて話すのが上手。


・月
劇的なコンサートが好きなタイプ(ロックコンサート等)。楽しさと暖かさを共有することが大好きで、自分の経験を他人と共有することが好き。
王冠かぶった誇り高い子供のような性格。 通常は子供が好きで、簡単に仲良くなる。


最も美しくありたい欲求、そして美しい母親になる。自分への注目を非常に多く求めるので、自分の素晴らしさについて話すのが上手い。



◎乙女座♍


・金星

気難しく、几帳面で、思慮深い、永遠の女子学生の雰囲気。
全ての詳細に気付く、おそらく誰も彼女の理想に到達しない。

思いやりがある、しかしある程度、親しくなければ冷たく感じるかもしれない、

全てを分析するのが好きなので本が好き。
サポートや、パートナーに役立つのが好きです。


・月
自分の感情や気持ちを表現するのを恥ずかしがる。
できるだけ合理的になろうとする、周囲を気にする、いつも周囲を助けたい、健康について考える。

父が教師、母が医者であることが多い。
中学・高校ではたいてい優秀な生徒である。



◎天秤座の金星と月♎


私はあまり気付くことがなかったので飛ばしています、すみません。

原文でなぜか天秤座だけスルーされてるので個人的解釈の部分で少し触れます。


蠍座♏~魚座♓の5星座編はこちら↓


◎その他の特に価値のある有料記事↓

【悪縁を生むシナストリー:6選】ノード、12ハウス、リリス、グランドクロス…そして意外にも冥王星-水星や1ハウスの繋がり?なぜこれらが悪縁を生むのか?その解析に迫る…↓


【7ハウス冥王星】冥王星の最も困難な配置の一つ、その特徴、そしてパートナーシップとは?7室蠍座や12室-1室冥王星の人も注目…なぜ人間関係を破壊してしまうことがあるのか?【その理由と解決策について】↓


【裕福なパートナーが得られる配置-12選】ネイタルの配置とシナストリーから見る、裕福な人を引き寄せるポイントとは?土星のもたらす裕福な関係…そしてノード軸の対人関係とは↓


【良くないと言われてるが、実はとても良い相性となるシナストリー5選】冥王星、海王星、太陽や月のスクエア/オポジションは実は最も惹かれ合う関係性でもある?凶角だからこそ築ける強い繋がり↓


【金星から見る結婚の仕方/時期】各12ハウス別の金星の配置から見る結婚の仕方/時期とは?仕事が安定してからの結婚…または元彼と結婚する可能性も?↓


将来の恋人/パートナーと出会える場所Part①】7ハウスのカスプとそのルーラーの位置で見る、あなたにとって良い出会いが得られる場所とは?納得の場所からちょっと意外な場所も?【牡羊座~乙女座編】↓


【注意が必要なシナストリー5選:浮気やストーカー等】止められない衝動を引き起こす?この相性の人と出会った時には注意が必要…【金星-火星オポジション、月同士の合、リリスなど】↓


【7ハウスの惑星が示す周りの人々】7室の天体が表す引き寄せる人々の傾向…各10天体のその特徴とは?7室の月や海王星はなぜ人間関係に疲れやすいのか?火星の使い方や、天王星のパートナー関係…↓


【冥王星から富は得られるのか?】富裕層や一般の裕福な人々、合計24人のチャート検証!冥王星は富としてどのように表れているのか…そして検証で明かすことのできた"共通点"とは↓


【12星座別:やってはいけないこと】各星座にとってフラストレーションが溜まることと、なぜそれをやると苦しくなるのか?その理由と解決方法【牡羊座~乙女座編】↓


【ハウス別:土星の規制】土星の規制が起こるその根本理由とは?土星のハウスのテーマは幼い頃に親から規制されていた…?そしてハウス別の救済策【1~6ハウス編】↓


…はい、以上になります。


◎ここから個人的解釈と経験


まず最初にマドモアゼル愛先生の月欠損理論についてお話したいのですが、

僕の場合は月を仕事や恋愛の主軸に置くことはオススメしません。


ただ例えば月双子座の場合はお喋りが好きという性質は表れると思いますし、その性質自体に何か悪影響が無いと自分で感じるなら何の問題も無いと思っています。

これは月に限らず、火星であれ金星であれ木星であれ気を付けた方が良い面はあります。


ただ女性の場合は肉体的に月の影響を受けやすいので、そこは男にはわからない部分があるのは大前提として、

月の場合はその実際の効力以上に過剰に美化されてる部分もあるかと思います。

そうした部分で自分が気になる範囲のことに注意しておけば良いかなと思います。


なので、能力的な部分とは無関係に性質としての月の影響はあると思うので、今回はそうした目線で月のことも見ていきたいと思います。


まず身近なところで言うと、僕の弟の配置がこれ

・牡羊座の月
明るいけど気分屋さん。攻撃性や怒りを抑えようとするがキレやすい、やる気や刺激を与える、刺激的で行動的。

牡羊座は怒りっぽいと言いますが、弟もそんな感じです。

ただこれを能力として見た場合、太陽やASC、MCの牡羊座はリーダー的な立場になるための原動力となりますが、

月牡羊座のリーダーとしての能力に関してはマドモアゼル愛の本に書いてある通りだったと思います。


弟もリーダー的な立場を任されることが多々ありましたが…

残念ながら支持を得られることはありませんでしたね。

月牡羊座の人はリーダーはやろうとせず、マドモアゼル愛先生の提唱する月反転法で天秤座的な立場にいると良いと思います。


あとこちら個人的な配置↓

・双子座金星
明るく、元気で、子供/10代の雰囲気があり、何でも学ぶことに興味があり、非常に好奇心が強く、賢く、社交的で、よく話し(頭の中で)、一度に複数のことを行うことができ、通常は誰にでも優しく、誰かを長く恨むことはできない。

すごく良いことだらけに見えますが、

よく話し(頭の中で)

は笑ってしまいました(笑)


これは双子座全般に言えるかもしれませんね。

頭の中で話すことを想像するのはよくあります(笑)


こうしたことは月双子座にもあると思うのですが、別にそれを自分で楽しむぶんには何も問題無いわけですから、

その性質は楽しんでもいいのではないでしょうか。


あと僕の場合は月双子座もあります↓

・双子座月
社交的で、いつも一緒に時間を過ごす人を探している。
大抵は友達と一緒にいて、話をすること、ゴシップ、知性的、新しいことを学ぶ。学校に真面目な優等生ではなく、楽しい十代タイプ。常に子供や十代の若者たちと同じ雰囲気なので、通常はとても若く見える。
家族や友人もゴシップ好きな傾向で、その中からまた情報を得るでしょう。

女性の場合はこれで若々しさを保てるならラッキーですよね。

あと同じく水星ルーラーの乙女座も若々しくなりやすいです。


水星は年齢域が若い故に若々しさに繋がるのかもしれません。

月の影響が強い人も若々しいというより、幼さすら感じますしね。


それから、翻訳文ではなぜか天秤座がスルーされていました💧


金星天秤座なら、いつも仲良くしてる黄色さんがそうですね。


黄色さんは太陽獅子座ですけど、金星天秤座がカルミネートのため、

天秤座らしいナチュラルな華やかさやおしゃれ感がとてもありますね。


天秤座の人は普通にしていてもおしゃれオーラ出てますし、それはもしかしたら月も同じかもしれません(身近にいないので知らないですが)

ただASC天秤座の人もおそらく同じだと思いますし、このビッグスリー(ライツとASC)はある程度共通してるでしょうね。


ただ繰り返しますが、月を仕事や大人の恋愛で使うのは僕はオススメしません。

そもそも月は心や内面世界を担当していますから、現実的な影響は本来的な意味でもあまり期待するものではないと思いますね。


続きはこちら↓

【②12星座別-女性の金星と月の特徴】女性を表すこの2天体=金星と月の性格/影響とは?蠍座♏~魚座♓の5星座編↓


また、個人的にご相談がある方は通話セッションも受付しております。


リョウの鑑定理念は
相談に来た人が終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」です。


ご興味ある方はこちらからご一読いただいた上で、鑑定お問い合わせください↓

ゆっくりテキスト鑑定を希望の方はこちらからどうぞ。こちらは西洋占星術のみですが、かなりの大ボリュームですので鑑定に数週間いただいております↓

リョウのツイッター(ブログと共に毎日情報更新してます)↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?