見出し画像

【②12星座別-女性の金星と月の特徴】女性を表すこの2天体=金星と月の性格/影響とは?蠍座♏~魚座♓の5星座編

画像1

【西洋/インド占星術とチャネリング-潜在意識書き換えセッション】


西洋占星術+インド占星術(+特殊チャート)=合計で3つのホロスコープを同時解読して、

「終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」を心がけ通話セッションしています。

これらに加えチャネリングによる過去世や
カルマの鑑定、そこから
潜在意識の書き換えも行っています。↓

【太陽獲得のための鑑定🌞(チャット鑑定)】

世界中の言語から調べた占星術の情報、そして心理学アプローチによる鑑定をさせていただきます。

鑑定依頼はこちらから↓

月4回のライブ配信+同じく月4回自由参加型オンライン勉強会開催リョウのオンラインサロン【Astro Circle☉】はこちら↓



はい、ようやく奈良より帰ってきて普通のブログ更新です。


以前、記事に書いたように関西はアストロマップで僕の木星DECラインが乗ってるところです。

奈良に引っ越したら占星術を通して多くの方とご縁もできるかもしれませんね。

その時はどうぞ宜しくお願い致します。


さて、今回はこちらの記事の続きです↓

【①12星座別-女性の金星と月の特徴】女性を表すこの2天体=金星と月の性格/影響とは?そして月に関する持論…


12星座別-女性の金星と月の翻訳です。

今回は残りの5星座ですね↓


◎蠍座♏


・金星
情熱的で、嫉妬深く、全てを消費する愛。
変容をするための関係性で、いくつかのトラウマ的な愛の経験がある。

セックスは単なる肉体的快楽ではない。
愛の度合いをテストする。ドラッグのような関係性になるかもしれない。


・月
感情的なことへの飽くなき欲求。
パートナーと同居する場合、愛されていると100%感じる必要がある。
 
母親と共依存的かもしれない。
この配置の子を持つ母親は常にこの子に気を向ける必要があります。 月蠍座は全ての注目を求める。



◎射手座♐


・金星
好奇心旺盛、アイデア豊富、世界を変えたい、美しいものが好き、旅行、新しい料理や人と知り合う、哲学や政治に興味がある。

ユーモアのセンスがあり、しかし厳しいことも言える。
新しいことに挑戦したい。反抗的でもあり、愛のために戦うアマゾネスのよう。


・月
意見の違いで母親と口論することがある。
自分の教育を気にする、おそらく母親は教師(または教育システムで働いている)。

同じ考えを持つ人々が重要である。
思いやりと寛大さがあるが、知識と能力を拡張する必要がある。
積極的な人。



◎山羊座♑


・金星
冷たい、厳しい、計算高い、人生は複雑、人生は努力を試されるが、それが彼女の成長である。

彼女は独立している、自分を含む全ての価値を知っている、理想のために地道に努力する。
キャリア主義、生活が確立された男性に惹かれます。


・月
感情表現が控えめで、思いやりのある面を見せにくいため、過度に厳格で冷たく思われることも。

優しさの表現が苦手でも本人は思いやりがあり、自分も実はそれを相手に求めている。



◎水瓶座♒


・金星
人に対して友好的、集団の団結、友情に対して愛情を持ち、人間関係における快適な協力を維持し、自由を尊重し、愛する。

トラウマ的な経験を避けるために官能的な関係にすぐには飛び込みません。
気楽で自由を愛する、風変わりで知的で友好的な人々が好きです。


・月
冷淡でクールに見えるが、フレンドリー。

欲望が突然、変化しやすい。
何かが不快になった場合にはそれは人生から削除するべきである。

境界線のない生活をしたい、多くの自由と発展を与える家族と友人、フレンドリーな関係を好む。



◎魚座♓


・金星
感情的、官能的、脆弱、寛容と心に全てを捧ぐ。
愛は夢、目標、人生。愛は全世界を満たすので、それ無しでは何事も続ける理由がない。

柔らかい心、被害者救済、しかし中毒性もある。
しばしば彼女は普通の人と違うサイコな恋人です。


・月
愛は思いやり。
子育ては彼女にとって夢であり、そのため家族の中に愛と調和があることが重要である。
愛と豊かさの子ども時代。

彼女の感情は傷つきやすく、人生で素晴らしい経験をした後でも小さなことで傷つく。

音楽やスタイルの趣味が良く、美しく装飾するのも得意。



…はい、以上になります。


◎その他の特に価値のある有料記事↓

【悪縁を生むシナストリー:6選】ノード、12ハウス、リリス、グランドクロス…そして意外にも冥王星-水星や1ハウスの繋がり?なぜこれらが悪縁を生むのか?その解析に迫る…↓


【7ハウス冥王星】冥王星の最も困難な配置の一つ、その特徴、そしてパートナーシップとは?7室蠍座や12室-1室冥王星の人も注目…なぜ人間関係を破壊してしまうことがあるのか?【その理由と解決策について】↓


【裕福なパートナーが得られる配置-12選】ネイタルの配置とシナストリーから見る、裕福な人を引き寄せるポイントとは?土星のもたらす裕福な関係…そしてノード軸の対人関係とは↓


【良くないと言われてるが、実はとても良い相性となるシナストリー5選】冥王星、海王星、太陽や月のスクエア/オポジションは実は最も惹かれ合う関係性でもある?凶角だからこそ築ける強い繋がり↓


【金星から見る結婚の仕方/時期】各12ハウス別の金星の配置から見る結婚の仕方/時期とは?仕事が安定してからの結婚…または元彼と結婚する可能性も?↓


将来の恋人/パートナーと出会える場所Part①】7ハウスのカスプとそのルーラーの位置で見る、あなたにとって良い出会いが得られる場所とは?納得の場所からちょっと意外な場所も?【牡羊座~乙女座編】↓


【注意が必要なシナストリー5選:浮気やストーカー等】止められない衝動を引き起こす?この相性の人と出会った時には注意が必要…【金星-火星オポジション、月同士の合、リリスなど】↓


【7ハウスの惑星が示す周りの人々】7室の天体が表す引き寄せる人々の傾向…各10天体のその特徴とは?7室の月や海王星はなぜ人間関係に疲れやすいのか?火星の使い方や、天王星のパートナー関係…↓


【冥王星から富は得られるのか?】富裕層や一般の裕福な人々、合計24人のチャート検証!冥王星は富としてどのように表れているのか…そして検証で明かすことのできた"共通点"とは↓


【12星座別:やってはいけないこと】各星座にとってフラストレーションが溜まることと、なぜそれをやると苦しくなるのか?その理由と解決方法【牡羊座~乙女座編】↓


【ハウス別:土星の規制】土星の規制が起こるその根本理由とは?土星のハウスのテーマは幼い頃に親から規制されていた…?そしてハウス別の救済策【1~6ハウス編】↓


◎ここから個人的解釈と経験


まず身近な例から挙げたいところですが、僕の一番好きな蠍座で金星、月を持ってる方は身近にはいないんですよね(フォロワーさんでその配置の方はもちろんいますが)

ですが、こちらはまさしく蠍座そのものですよね↓

情熱的で、嫉妬深く、全てを消費する愛。
変容をするための関係性で、いくつかのトラウマ的な愛の経験がある。セックスは単なる肉体的快楽ではない。
愛の度合いをテストする。ドラッグのような関係性になるかもしれない。

5室のセックスは遊びや楽しさですが、8室(蠍座)のセックスは深い精神性を含みますよね。

8室は神に繋がるハウスと言っていたのはマドモアゼル愛先生。

そう考えると蠍座のセックスも単なる肉体的快楽とは違うんでしょうね。


あとはこちらの射手座金星がまさしく記事最初に紹介したhitomiさんの配置なのですが。

・金星
好奇心旺盛、アイデア豊富、世界を変えたい、美しいものが好き、旅行、新しい料理や人と知り合う、哲学や政治に興味がある。ユーモアのセンスがあり、しかし厳しいことも言える。
新しいことに挑戦したい。反抗的でもあり、愛のために戦うアマゾネスのよう。

やはり射手座は好奇心強くて素早い星座ですよね。

昨日、お会いした時もASC射手座の僕が突然、夕方にお声かけして

金星射手座のhitomiさんがその2~3時間後に会っていただいた形です。


射手座のスピード感は射手座にしかわからない気がします。

それに対応できるのがオポジションの双子座なのかな、と思います。


それから金星山羊座の方も何人か知ってる方でいらっしゃいますね。

・金星
冷たい、厳しい、計算高い、人生は複雑、人生は努力を試されるが、それが彼女の成長である。彼女は独立している、自分を含む全ての価値を知っている、理想のために地道に努力する。
キャリア主義、生活が確立された男性に惹かれます。

金星山羊座についてはこちらでガッツリ特集してますので、ぜひご覧ください↓

【金星山羊座の性格と恋愛、そして生き方】同性(女性)からの人気が最も高い星座?完璧主義者で独立心が高くて、そして一途


金星水瓶座に関してはこのような同意も↓


水瓶座はフラットな愛と言いますが、本当にそうですよね。

とはいえ、もちろん個人的な愛情も育めばしっかり深いと思いますよ。僕の水瓶座の祖父祖母も一途な人でしたし。


そして最後に、こちらが記事最初にご紹介した黄色さんの配置なのですが。

・月魚座
愛は思いやり。
子育ては彼女にとって夢であり、そのため家族の中に愛と調和があることが重要である。
愛と豊かさの子ども時代。彼女の感情は傷つきやすく、人生で素晴らしい経験をした後でも小さなことで傷つく。音楽やスタイルの趣味が良く、美しく装飾するのも得意。

魚座は個人的に好きな人も多い配置ですが、の場合は以前の記事でも紹介したように気を付けてほしい部分があるのも間違いないですね。


ではこれで12星座別、金星と月の特徴は終了です。

奈良から帰ってきて、仕事も本格的に活動したいと思います。


個人的にご相談がある方は通話セッションも受付しております。


リョウの鑑定理念は
相談に来た人が終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」です。


ご興味ある方はこちらからご一読いただいた上で、鑑定お問い合わせください↓

ゆっくりテキスト鑑定を希望の方はこちらからどうぞ。こちらは西洋占星術のみですが、かなりの大ボリュームですので鑑定に数週間いただいております↓

リョウのツイッター(ブログと共に毎日情報更新してます)↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?