見出し画像

【乙女座の良さと才能:スペース捕捉】なぜ水星はルーティンなのか?今の世の中は6室の負の側面に囚われてる?そして乙女座が土星を好む理由…土星と共通したテーマ、そして処女と安定感


【占星術と、潜在意識書き換えの通話セッション】


自分に向いてる仕事、気になる人との関係…仕事運、恋愛運、全体運まで、西洋占星術+インド占星術(+特殊チャート)=合計で3つのホロスコープを同時解読して通話セッションしています。

さらにSPセッションではこれらの占術に加えエネルギー装置を使った潜在意識書き換えも行っています。

家庭的なカルマ等、なぜか繰り返してしまう失敗や、前進できない悩みの潜在意識の状態(波動)を変えていく通話セッションです↓

太陽獲得のための鑑定🌞(テキスト鑑定)】

世界中の言語から調べた占星術の情報、そして心理学的アプローチによる鑑定です。

太陽鑑定(ホロスコープほぼ全て読む)から、相性占い、1年の運氣の占いなど。

鑑定依頼はこちらから↓


昨日は告知していたツイッターのスペースを開催していました↓

※スペース=ツイッターのラジオのようなものです。



その内容は

【乙女座の良さと才能~乙女座、自己犠牲やめるってよ~】


でした。


そしてこちらが昨日のスペースです。↓

ツイートをクリックするとラジオを再生することができます


今回、リアルタイム参加人数は88人と若干、少なめでしたが
再生回数がたった1日で700回ほどになっており、いつもの3倍くらいのスピードで伸びております。

内容としてはかなり役立つ部分も多いかと思うので気になる方はぜひスペースを聴いていただくとして、
今回の記事ではまた全体的なまとめや補足をさらに書いていこうと思います。

(※さらに今後のスペース活動について最後にお知らせもございます)



さて、今回はこちらの記事を元にスペースを語っていきました↓

【乙女座の力を侮ってはいけない】水星が与えた乙女座の能力…その理想的な才能の使い方とは?頑固さは揺るぎない信念ともなる【土エレの良さを活かそう】↓


こちらの記事は大変好評で、アクセスもかなり多いです。

僕がMC乙女座だからなのか、乙女座の人から支持をいただくことが多いですね
(ある意味、乙女座の人の人生の目標を僕がMCで体現しているからだと思います)


そして、まずは翻訳文のこちらについて語りました↓

同じく水星に支配された双子座とは異なり、乙女座は人に好かれるかどうかをあまり気にしない傾向があります。

水星という天体について。


水星のコミュニケーションとは何なのか?

それは感情を介さない神経反射的なコミュニケーションという話です。


こちらはマドモアゼル愛先生のセミナーで聴いた話を引用しつつ語ったので、
その詳しい話はスペースで長々としてるのでそちらを聴いていただいて、

水星という天体の持つ力について改めて書くと

以前、星標さんとのコラボスペースで話題になりましたが

水星や金星の意味は太陽に近いため、
かなり曖昧/複数合わさってしまっている可能性がある

とのことでした。



実は僕自身も水星に対しては自分の太陽双子座のルーラーでありながら、

その効力については軽視している部分もありました。


年齢域的にも8〜15歳を担当するため単純なイメージで、あまり存在感を感じれなかったのですが


しかしよく考えてみればこの世界はコミュニケーションありきで出来ているのだから、

水星力が高いか低いかというのは現実的にこの世界で生きやすいかどうかに直結しやすいと言えます。


しかし、この水星力の高さというのは
占星術的に見た品位の善し悪しだけでは判断できないのも面白いところです。


例えば水星が高揚(エグザルテーション)する配置は乙女座の15度です。

そして減衰(フォール)するのは魚座です。


品位だけで言うならば乙女座の方が良くて魚座は悪いとなるわけですが、

乙女座の水星力が極まると分析能力の向上や論理性では非常に優秀ですが、逆に情緒的な部分が薄まりやすくなると思うので
そうした意味で必ずしもコミュニケーションに有利とは言えないと思います。


逆に魚座は言語化や論理化という意味での水星力は弱まりますが、
コミュニケーションにおいてそれがネガティブに出るかというと、必ずしもそうではないと思います。

実際、魚座の人は好かれやすいです。


とはいえ、この場合にコミュニケーション能力として出てるのは水星力だけではなく
水エレメントや月や金星的な部分が関わってるわけですが。


なので、そうした意味でも他の要素の絡みもあるためホロスコープの水星の状態のみで
コミュニケーションの状態が決まるというわけではないので安心していただきたいのですが、

水星的な要素が中心となりやすい面や、この世界の生きやすさに繋がるかどうか、という影響は大いにあると思います。


水星の役割についてはこちらにも詳しく書いてあるので、ぜひ参考にしてみてください↓

【水星が担う重要な役割】水星は批判能力と思考を保つためのフィルター【そして純粋な水星を保つその方法】↓


水星的な要素で重要な面としては、

やはりルーティンに関することもそうですね。


水星というのは感情を挟まない天体です。


そのためバイトや、レジ打ちや、電車やバスの運転など
そうした感情を必要としないルーティンワークでは非常に強いんですね。

なので6室の仕事というのはバイトを示すことが多いです。


例えば7室からが本格的な社会の開始のハウスで、
5室は学生的な時期を表すのでその間にある6室はまさに学生時代にやるバイトのような位置づけとなるわけです。


ですから今の世の中はMCではなく6室の世界で仕事が止まってる人が多いため、

だから感情が死んだようにひたすら同じ作業をし続けて自己犠牲をする、
負の側面としての6室で生きてしまってるわけですね。


インド占星術で6室がドシュナタハウス(凶意が強い)理由がこれも一つの理由だと僕は感じます。

他にも健康面での影響が大きいのも理由かと思いますが。


ドシュナタハウスは他に12室と8室があるため、
損失のハウスに近い意味もある気がしています。

自己を犠牲にして、人生を損失しやすい傾向があると考えることができそうです。

実際、ここに凶星(土星、火星、ラーフやケートゥ)が入ると自己犠牲的過ぎて苦しむ人は多いですね。

これは西洋でも全く同じです。



しかしドシュナタハウスの6室は12室や8室と比べると後天的に良くなる作用もあるので、

そうした意味ではこの前の翻訳文とも通ずる部分がありますね。


才能を育てるには時間が必要ですが、自分の能力を磨き、
それを他の人のために生かすことができると知っているので自分の成長を楽しみます。

乙女座というのは土星に非常に縁があると思います。


結局のところ、6室(乙女座)の先に目指す世界というのはMCだと思うので
だから乙女座は山羊座=土星に縁があるのかもしれません。


ルーティンというのも忍耐と継続力ですし、
その二つはまさに土星のテーマです。


あとは土星から感じる安定感や安心感も乙女座の好むポイントと言えそうです↓


乙女座は土の星座ですから、
やはりそこには物質的に感じられる安定感を好みます。


土星は安定した立場の人を示しますし、
そうした意味で土星(的な人)は物質的に安定もしているから
それがまた乙女座にとって精神的な安心感にも繋がりやすいのでしょう。



そして乙女座の最大の特徴の一つが管理です。


乙女座にとって管理できない相手=不安定でもあるので、
だから他の柔軟宮とは相性悪くなりやすいと思います。(当然スクエア、オポジションというのもありますし)


双子座、射手座は乙女座から見ると不安を感じる生き方をしやすいし、
魚座もだらしなく見えてしまうかもしれません。

もちろん、自分に持ってないからこそ好きと感じる人もいるので
それはいつものように配置やその人次第ですが。


ですから水瓶座はルーラーが天王星ですが、
土星をサブルーラーに持つためかこの乙女座とは結婚やカップルの相性として良かったりします。

安定と、自分には無い世界に連れて行ってくれるバランスが良いのかもしれません。



さて、今回は補足的にさらに乙女座について語りましたが、
ここで語ってない話はスペースでたっぷり2時間近くしています。

乙女座の具体的な才能の活かし方や能力についても語ってるので気になる方はこちらからお聴きください。↓


そして、スペースの活動ですが

来月頃からは有料配信としていくかもしれません。


まだその詳しいやり方については未定ですが、
おそらくこのnoteでメンバーシップを作り会員限定で配信していくような形になるかと思います。 


そうすれば有料記事についての話もできるような形にすることができるかもしれませんし、
無料の配信では話せないディープな話もできるかと思います。


やはり性格的には蠍座が強いので、隠れた中で届けたい人にだけ自分の知識を届けていきたい想いもあります。


詳細が決まり次第、お知らせしていきますので

どうぞ楽しみにしていてください。


ちなみにコラボスペースだけはツイッターで無料でやる予定ではいます。

そこもコラボ相手の方と色々と考えていきたいと思います。


明後日の土曜日は加納光桜さんと霊的、不思議な世界について語り合う予定なのでそちらもお楽しみに。


また、個人的にご相談がある方は通話セッションも受付しております。

マイナーアスペクトを含む西洋占星術、
そしてインド占星術の特殊チャート二つを合わせた
合計3つのホロスコープを同時解読して通話セッションをしています。

 

さらに心理カウンセラー資格を活かしながらホロスコープ解読をし、

主に現在の悩みに通じる、根本的な悩みの原因=インナーチャイルド(傷ついた子供の頃の心)に焦点を当てて

今を生きやすく、人生を楽しくしていけるようなセッションを心がけています。


(約10年前に取得した心理カウンセラー資格↓)

また、3つのホロスコープを同時解読することにより、
よりその人にとって適正ある仕事、生き方なども明確化しやすいかと思います。


さらに特殊なアプローチとして、潜在意識の書き換えセッションもあります。

こちらは何故か同じ悩みを繰り返してしまったり、どうしても解消できない心の負担に効果的かと思います。

詳しくは鑑定依頼記事にてご説明しておりますので、ご興味ある方、鑑定依頼されたい方はこちらからどうぞ↓

ゆっくりテキスト鑑定を希望の方はこちらからどうぞ。
こちらは西洋占星術のみですが、かなりの大ボリュームですので鑑定に数週間いただいております
(こちら年内一杯で値上げ予定です)↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?