見出し画像

ゆるトレ×ゆる断食でダイエットの巻 1

GWの痩せる宣言の結果は?

5月の痩せる宣言(1.5kg)の結果は 1kg減 でした!


目標には届かなかったけれど、食事制限なしでゆるトレで痩せられたのでモチベーションもあがりおうちトレーニングを継続しようと思っていた矢先。知り合いのお子さま(5歳児)と全力で遊んで、腰&尾てい骨を痛めたためゆるトレを一時お休みすることに。

その結果、見事にリバウンドしました(涙)

新たな史上MAX体重記録を更新

在宅勤務&腰痛で動かないのに、おいしいものばかりを食べているとそりゃもう痩せるはずがありません。

7月に入ると史上MAX体重を更新。なんだか常にカラダが重い気がする。
整形外科(かかりつけ医)にも
股関節が小さいから一定の体重をこえると股関節やひざに負担がかかってや将来歩けなくなるリスクが高い。体重管理してね
と言われているのでこの体重は、マジでヤバイ。

飲み友達にそんな話をすると、月曜断食をすすめられました。
「私、月曜断食を試して5kgくらい痩せたよ。ネットで調べてみて、自分に合いそうなら試してみたらどうかな。ネットの情報は真偽定かじゃないものもあるから、私は本を買って断食してたんだ」
そんな体験談を聞いちゃあ、試してみなきゃ!

そこで、7/5(火)から月曜断食、はじめました。
以前から、断食 (ファスティング) に興味はあったものの忙しいし、仕事あるしと言い訳して実行することはなかったので新たな第一歩を踏み出した感♪

賛否両論、合う合わないがあるみたいですが私には合っているかも。

ゆる~く月曜断食をはじめてみたら

【7/5(火)】不食日 水のみで一日すごす
水だけで1日すごしてみたら、15時、18時、20時ごろにものすごい空腹感に襲われました。
遅くまで起きていると、つい何かをつまみそうになるのでこの日は早寝することに。
はじめての断食で、1日なにも食べずにすごせた自分に乾杯!

【7/6(水)】回復食 体重 前日比 マイナス1.2kg
1日断食(ファスティング)しただけで1.2kg 体重が減るなんて!
はじめての断食で想像以上の結果が出たので、やる気もアップ。
しかもカラダがと~っても軽い。

◆朝食はヨーグルト×りんご
◆昼食は鶏のポタージュ、緑の野菜と岩塩のスープ(Soup Stock Tokyo)
◆15時のおやつ:ブルーベリーチーズケーキ(ヨハンさん)
◆夕食は自家製野菜×きのこのスープ

【7/7(木)】回復食 体重 前日比 マイナス0.2kg
◆朝食は野菜×きのこの味噌汁、スイカ
◆昼食はキャベツときゅうり×ウインナー3本
◆おやつはポップコーンひとつかみ、さくらんぼ3粒
◆夕食は野菜スープ(お惣菜)

【7/8(金)】回復食 体重 前日比 マイナス0.4kg
◆朝食はスイカ×ヨーグルト
◆昼食は自家製 土鍋でつくった豚肉と野菜の無水スープ
◆夕食はサラダ(きゅうり・トマト)、おくらの卵とじ、インスタント味噌汁
◆おやつはデラウェアを半房
◆夜にゆず酒お湯割り、ウイスキー水割りを各1杯

【7/9(土)】美食日=チートディ 体重 前日比 変わらず
週末は好きなものを食べられる!ということで、焼き肉ランチへ。
久しぶりの焼肉、おいしかった~。
お店情報は、新たに記事を書きます。

◆朝食はチャーハン(お茶碗 1/2分 )、お味噌汁、ちくわのきゅうり巻
=差し入れ
◆昼食は外食(焼き肉ランチ、冷麺、シューアイス、ハイボール・ライチオレンジサワー各1杯)
◆夕食はコロッケと自家製中華風野菜スープ


【7/10(日)】美食日=チートディ 体重 前日比 +0.5kg
昨日、久しぶりにたくさん食べたので体重増加は想定内。
最近、1日ほど生姜×調味料で漬け込んだ豚肉を炒めて生姜焼きを作るのがマイブーム。お昼は自家製生姜焼きをいただきました。
だんだん自分好みの味付けができるようになってきて嬉しい♪

◆朝食はスイカ×ヨーグルト
◆昼食は自家製生姜焼き、インスタント味噌汁、ベビーリーフとレタス・トマト、みょうがのサラダ
◆おやつははんげしょうの宝珠、トルティーヤチップスひとつかみ
◆夕食は豆腐×納豆、鶏のさっぱり煮、サラダを作る予定

月曜断食をはじめてから自炊が増え、本当にお腹がすいた時だけ食べ物を口にする習慣が身についてきた気がします。

今週から、1日1度は外に出ておさんぽすることを心がけているのでおうちトレーニングはおやすみ中。来週からまた再開予定です!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?