見出し画像

星野希望7thアルバム『秋の音』リリースしました🎊【楽曲解説】

いつもありがとうございます🌸

星野希望7thアルバム『秋の音』 
リリースしました🎊

Nozomi Hoshino 7th album 
“sound of autumn”
digital release~✿・:*

このアルバムがあなたにとっての秋を彩る素敵な音楽になってくれると嬉しいです♪
思い出の詰まった曲たちです🕊
ぜひ聴いてみてください🍁

配信先🔻

https://linkco.re/NrtEq2Rr


星野希望7thアルバム『秋の音』 

Nozomi Hoshino 7th album 
“sound of autumn”

digital release~✿

1,ひかり(メロディー)
LIGHT melody 


ある日の夜、絶望と不安の中、何故こんな病気になったのかと泣きながら夜を明かしました。
窓から見える微かな光が暗闇から明るい朝日に移り変わった時、「なんて美しいのだろう」と再び涙しました。
その時に生まれた曲がこの曲「ひかり」です。
たくさんの方々の心に「ひかり」が灯りますように…。

2,コスモスの花🌸D♭major星野希望
 “Cosmos flowers ” NozomiHoshino


色とりどりのコスモスの花をイメージして作曲しました。

‪3,薔薇の舞D♭major


rose dance

薔薇がワルツ踊ったら、こんな風に踊るだろう…🥀🌙✨
薔薇たちがワルツのリズムにのって一斉に集まったり散ったりする鮮やかな薔薇の花びらをイメージしながら曲にしました。


‪4,花火の音色Fmajor ‬

fireworks tone

‪花火大会の夜空をイメージして作曲しました。
‪花のように咲いて一瞬で散る、花火の煌きが好きです。

5,明るい海底D major‬

bright undersea

‪澄み切った海の底でサンゴ礁や魚たちが楽しく話し合うような、‬
‪色彩豊かでこの上なく明るい海底をイメージして曲にしました。

‪6,森へこだまするCmajor

echoing in the forest

森へ向かって話しかけると森から返事が返ってきた…。
そんなこだまする「音」の掛け合いを曲にしました。

7,ゆっくり一歩ずつ  D major‬

slowly step by step

‪ゆっくりでも、1歩進んで2歩下がってもボチボチと歩んで行けたらという思いを曲にしました。‬
‪私は今人生の停滞期ですが、前を向いて一歩ずつ確実に歩んでいきたい。
‪皆様の心に届きますように。‬

‪あせらず周りと比べず一緒にゆっくりと長い人生を楽しみながら歩みましょう。‬

8,‪ 時の流れる川E♭major‬

river of time

‪ゆったりと流れていく暖かく優しい時を、豊かな川の流れにたとえた曲です。

9,ひとつになって

Let's come together /Nozomi Hoshino


沢山の素敵な皆さんに出逢えた喜びから生まれた曲です。
繋がって最後には
「ひとつ」になっていく。

今日は出逢いに感謝を込めてこの曲をお届けします。

【歌詞】
つながってつながって 素敵なみんなに出逢えた日
輪になって輪になって みんなで力を合わせた日
ひとりとひとりがつながっていくから
輪になってひとつになって みんなで夢を叶えた日

10,あなたに逢えてD major 
“The joy of meeting you”Nozomi Hoshino 


あなたに出逢えた喜びや幸せをこの曲に込めて作曲しました。
あなたにとって大切な人へ想いを伝える…。
…そんな心のぬくもりに光を灯す曲です。

【歌詞】
あなたに逢えて【作詞・作曲/星野希望】
“The joy of meeting you”Nozomi Hoshino

あなたに逢えた 喜びを胸に秘めて
今日も明日も一緒に生きていく
あなたに逢えた 幸せを胸に秘めて
今日も明日も共に生きていく

辛い風が吹けば
あなたが優しさの風を吹かせてくれるのだから
あなたに逢えた 喜びを胸に秘めて
今日も明日も一緒に生きていく


…お楽しみいただけますと幸いです♪

星野希望🌷🎹

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

私のプレイリスト

いつもありがとうございます♡とても励みになります。