見出し画像

【星の時刻表】2023年夏至~人生を遊ぶ

家族、足元、心の基盤をみつめる


6月21日に23時57分 太陽が横径90度(蟹座)に入り、夏至です。
夏至は1年で1番日が長くなり、生きているものの生命力がみなぎります。
水のエレメントである蟹座の季節に入るので、水っぽいエネルギーが増しますね(梅雨)。モノが腐りやすくて困ります(笑)

あとは、ここから1カ月は家族とか愛情関係が大切になってくる。自分の心の基盤を見つめなおすようなことが起こりやすくなります。

さらにこの夏は獅子座に天体が集まっているので、熱くなりそうですよ。
でも、遊び、子ども、レジャーなんかは楽しそう。

今年はようやく、家族に会いに行くとか、夏休みに出かける、なんて人も多いでしょうから、まさに星の配置に現れているなぁと思います。

星使いの時刻表2023より


夏至の星読みの詳細は拙書『星使いの時刻表』に掲載しています。
お持ちの方は是非ご覧ください。

わたし個人としては、カナダ留学娘と一緒に1週間カナダ旅行が決まっていて、一緒に帰ってきます。
家族ごと、レジャー、どっちもなるほどな流れ。

月が獅子座で5ハウスにあり、金星と隣り合ううえに、木星からもエネルギーが注がれているので、ハメを外し過ぎないように…というレベルで楽しそうです。

火星と水星のつながりから、知識欲も強烈に促されそうな印象で、気持ち的には本当に元気で熱い!

皆様にとっても楽しい夏を過ごせるようお祈りいたします。


お知らせ

<現在募集中のセミナー>

✭ホロスコープリーディングアドバンスコース
6月24,25日(土日)@名古屋
 6月22日(木)にお支払いいただいた方までは受け付けます

7月22,23日(土日)@東京

8月11~13日@長野県松本市 
 初級のホロスコープセミナー~アドバンスコースまで実施します。

募集中のセミナー一覧はこちらです。

秋分に開催決定!
・9月23~25日(最終日は自由参加のリトリートです)
 星のビジネスブランディングコース@北海道鶴井村(釧路)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?