見出し画像

見たことがないものには
なれない。
ということで
使命に生きる人たちを
経営塾主催で
ピックアップした
インタビュー企画を始めます。


こちらは5歳末っ子ちゃんが
保育園で作って
プレゼントしてくれた
”紫の貝殻”です。
紙粘土で作って
色を塗ったんだそう。



見た時不思議だったのね。



紫の貝殻、
どこで見たんだろう?



我が家は海なし埼玉県、
海は夏に行くのですが
紫の貝殻あったっけ?



本人に聞いても
わからないそうです。



家にある絵本に
「にじいろのさかな」
という本がありますが
そこには綺麗な
海の風景が出てきます。



この絵本で見たのかな。
見たことがないものは
絵に描けないですものね。



同様に
見たことがないものに
なることはできないです。



そこで7月から
経営塾主催の新企画として
使命に生きる素敵な人たちを
インタビューします。



まずはこのかた、
ラク生き
あまのさわさん。



同じ相馬経営塾生で
マスターオブロードという
タイトルも受賞されています。
大きく飛躍されている
さわさん、
使命に生きると決める
生き様をお届けしたいと思います。



生き方に正解はありません。
それぞれの今ここの
精一杯の積み重ね、
それが人生ならば
どれも輝くダイヤモンドです。



出会いが人生をかえます。



ということで、
【自分生き経営塾インタビュー企画】
使命に生きる人たち
あの日から私は変わった。
お楽しみに!
詳細は後日お知らせします。



さらにお知らせ2件です。

1)自分生きビジネスの
ガイドブック原稿ができました!

第一章はインサイド・アウトを
心の構造理解から紐解きます。

↓↓目次はこちら↓↓

1)インサイドアウトとは何か
2)大前提:心はどうなっているのか
3)ゴールを明確に設定する
4)等身大の自己表現
5)自立心
6)相互支援
7)制限超え
8)約束
9)体験を積む
10)インサイドアウトを日常の中で実践する4つのステップ

第二章・第三章は
相馬さんから直接学んだ
ビジネスの真髄を
わかりやすいことを
心掛けて書きました。

7月が終わることには
ご案内できる予定です。
よかったら手に取ってください。


2)相馬さんゲストの
メルマガマーケティングセミナー
開催します!!

7月13日(土)
10:00 ー11:30

メルマガ読者様がいる
全てのリザストユーザーに
きて欲しい。


お客様とどう関係を
築いていくのか。
どう売り上げに
つなげていくのか。


メルマガマーケティングって
すごく面白くて
初めてこの話を聞いた時に
目の前がパーっとひらけた感じがして
感動しました。
スケジュール空けておいてね!



長くなりましたが
今日はこの辺で。


今日も最後までお読みいただき
どうもありがとうございます。

==========
オンラインビジネスのエッセンスをお届けし、
働き方に悩むお母さんを0にします。
お母さんが笑顔で幸せな家族だらけにします。
共感いただける方、仲間になりませんか。
【自己表現を通して、どんどん豊かになるメルマガ】
https://resast.jp/subscribe/112533
============