見出し画像

リアルテトリス

実はテレビゲームの

テトリス

が好き。


ブロックの位置と向きが定まっても
決して下向き ↓ボタン
押さないで、のんびり待つタイプ。

なので、対戦型で競うのはとても苦手。
すぐにモリモリってなって
あ”~ってなってゲームオーバー

それは対戦相手に申し訳ないほどの
スピードで終わってしまう。



日常生活の中で接する人と
好きな事とか
ペース配分とか、タイミングとか
何かと似ているポイントがあると
自然と親しみを感じる。

でも、合わせないと!の気持ちから
自分のタイミングを外して
誰かとの間で
ギクシャクしちゃったり
従えよ、コンニャロー!なんて
脅されちゃったりしたら

んもう、恐くって
心が動いて、胸が高鳴ることなんて
ないだろうね。



小っちゃなことだけどコレが
世の中を”アラソイ”という状態に陥れる
ウイルスみたいな
モノなんじゃないかな、と思う。

自分が被害を
受ける側かもしれないし
与える側かもしれない。

目にも見えないし
飛沫モドキなんて日常茶飯事だろうし
いつ終息するのかも分かんない。

タチが悪いのは、この
”アラソイ”ウイルスには
ワクチンも治療薬も無い。
いったいどうすりゃいいんだ。



実は我が家にはゲーム機が無い。
テトリスのブロックを
クルクルしたくても
ゲームではできないのが現状。

故に、私は
”リアル テトリス”
楽しんでいる。

※まだまだ改良の余地あり

よく言われる
have to とか must って言われる
類のことを

” FUN! ”

に変換するチカラを磨いたら
微力ながら私も
世界平和に貢献できちゃうのかしら。


*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚·*

#テトリス #ペース配分 #アラフィフ主婦 #平和 #人間 #ありがとうございます #ブログ #争い #言葉 #ウイルス

·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚·*

星野 華..:*☆☽​

星野華ホームページ
ほしのはなの知恵袋:https://hoshino-hana.com/

●日本心理カウンセラー養成学院養成講座修了
●心のブロック解除~マインドブロックバスター®️
●肯認学~LOVEBLE WORLD METHOD®️セラピスト
●さとう式リンパケア~セルフケアマスター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?