見出し画像

お陰様

「おかげさまで私の人生
ここまで立て直せました」

諸々長くなるので割愛するけれど
私の歴史を知っている人たちには
このフレーズが響いてくれるかな
と想像する。



まばたきを1回したら
世界がガラリと変わっているかも
しれないように
未来のことは分からない。

「まばたきを今までに
1回しかしていない」
というのはウソになるので
人生半世紀、数え切れないほど
何回もまばたきはしただろうけど

真っ暗で何も見えなかった
あの時、あの場所にいた私からすると
今、ココにいる私が存在しているのは
幻、実在しているのがウソのようだ。

だけれども
こうしてPCに向かっているから
どうやら、やっぱり
私は実在しているらしい、と
確認しないと実感を湧かせにくい
今日この頃。



闇の中にいた私は
ある日から
お陽様に顔を向けることを決めた。

お陽様は誰にも平等であるように
私のことも光で照らしてくれた。

いつも、常に、明るくて
温かく私を包み込んでくれた。
もう、感謝することしかできない。
ありがとうございます。

時間をかけて、私は今
星野華、として存在している。


ここでお陽様と共に感謝をしたい
もうお一方を紹介したい。

「お陰様」 です。

「お陰様」
お陽様が大地を明るくしている
時間だけでなく

夜、暗くなり、文明の利器で
生活に困らない明るさを
いただいている時間にさえ
いつもいつも
私の側にいてくださった。

今、現在も
タイピングしている手元
ココ、にいてくださる。

お陽様に
顔を向けることを決めたあの日から
ホントは、既に
生まれた時からなんだけど

ずっとずっと私と一緒にいてくださった
「お陰様」
感謝しています。
ありがとうございます。


·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚

星野 華..:*☆☽​

星野華ホームページ:https://hoshino-hana.com/

●日本心理カウンセラー養成学院養成講座修了
●心のブロック解除~マインドブロックバスター®️
●肯認学~LOVEBLE WORLD METHOD®️セラピスト
●さとう式リンパケア~セルフケアマスター

#お蔭様 #大和言葉 #今ココ #お日様 #光 #闇 #命 #感情
#言葉 #ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?