マガジンのカバー画像

漫画レコメン

3
おススメの漫画を紹介していきます!少女漫画から少年、青年漫画までいろいろおススメできたらと思います。
運営しているクリエイター

記事一覧

【漫画レコメン!】『敗者復活のうた。』

【漫画レコメン!】『敗者復活のうた。』

個人的おススメ漫画を紹介する企画「漫画レコメン!」の第3回は『敗者復活のうた。』です。

『敗者復活のうた。』
作者:劔樹人

かつて神聖かまってちゃんや撃鉄のマネージャーを務め、バンド・あらかじめ決められた恋人たちへのメンバーとしても活躍する劔樹人によるコミック。

若い頃はインディーズバンドとして活動し、そこそこ注目も集める存在だったが、フジロック出演の夢が叶わないままバンドを脱退し今は営業マ

もっとみる
【漫画レコメン!】『子供はわかってあげない』

【漫画レコメン!】『子供はわかってあげない』

個人的おススメ漫画を紹介する企画「漫画レコメン!」の第2回は『子供はわかってあげない』です。2021年夏には映画公開も予定されている作品で、連載当時から漫画好きの間で話題になった名作。すでにご存じの方も多いとは思いますが、好きなものは好き!ということでさっそく紹介していきましょう。

『子供はわかってあげない』作者:田島列島

「読むとうっかり元気になる、お気楽ハードボイルド・ボーイミーツガール、

もっとみる
【漫画レコメン!】『刷ったもんだ!』『世界で一番、俺が◯◯』

【漫画レコメン!】『刷ったもんだ!』『世界で一番、俺が◯◯』

いつもは音楽についてのレポやレビューを書いているのですが、音楽と同じくらい漫画も読んできましたのでせっかくだからおススメの漫画を紹介してみようかな、と思い立ち、書いてみました。

気まぐれ更新にはなると思いますが、有名かどうかは関係なく面白いもの、好きなものを紹介していこうと思います。

今回紹介するのは講談社のモーニング、およびイブニング連載の2タイトルです。

『刷ったもんだ!』作者:染谷みの

もっとみる