見出し画像

はじめまして。

東京八王子市在住のDJ/Producer、Hoshina Anniversaryです。
現在やっている音楽のジャンルはElectronic〜Techno〜Houseといったところでしょうか。5月にCDアルバム日本の音楽(Bandcampで現在もCD、デジタル共に発売中です。)をリリースし、他にもレコードでリリースをしたりしています。

ここ1年くらいは「クラブミュージック+和楽器」というサウンドを追求しております。その辺に至った過程などは追い追い書いて行こうかと。

自分はTwitterのような140文字で表現するより、長文で表現するのが得意でして、昔ならmixi、現在はFacebookで書いているんですが、先日、友人から「ホシナさん、noteで書いた方が良いんじゃないですか? 向いてると思いますよ。」と言われ、noteをチェックしたところ、「確かにそうだな」という訳で始めてみました。

しばらく全ての記事を無料で書く予定です。
ただ、記事によって、「公開するのどうでしょう?」(音楽制作のコアな部分だったり、内容がエゲつないとかwww)というのもあるとは思いますので、それは有料にするかもしれません。


現在のところ、こんな方に、特に読んでもらうのに良いかと思っています。

「クラブミュージック、特にアンダーグラウンド方面のTechno, House, Electronic, Ambient/Droneなどの最新の音楽の情報、裏情報が知りたい」

「音楽制作、例えばキックの音の作り方、最近の旬の音楽の音作りに悩んでいるので、そこを知りたい」

「海外で自分のトラック(曲)をリリースしたいのだが、どうやれば良いのか分からないので、そこを知りたい」

「今後の活動の参考に、今までリリースしたり、DJする中で実際にあった事柄、裏話が知りたい」

といったところでしょうか。
あと、自分はクラブミュージックはもちろん、RockやJazz、FunkやSoulにブラジル音楽など、バンドをやっていた経験、ベースを弾いていた経験もありますので、その辺も含めて、深い話を展開できたらと思っています。

そんな訳で、お付き合い頂ければ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?