見出し画像

歴代彼氏に必ず言われていたこと。

考え方が男っぽいと言われていました🙇‍♂️

京都、滋賀の婚活はおまかせください😏
婚活デザイナー@結婚相談所ピュアウェディングの星田です。
婚活経験者目線の婚活アドバイスをお届けしています。

結婚相談所では、色んな会員さんとの出会いがあるけど、
とにかく慎重な方が多い。

私も長く婚活をしていたけど、
普段から男性との距離感はもはや0...と言えるくらいノーガード。
女性は常に機嫌を気にしないといけないけど、
男性はそんなに変わらないから楽なのです。
(もちろん付き合うと大変なことも沢山)

素直な自分をすぐに表に出してしまい、
男性も最初は素直に見せてくれて嬉しいだろうけど、
お付き合いすると友達みたいになって冷められてしまう。

結婚できない理由としてはちょっと異端だったのかな?と今になって思う。

打って変わって、

婚活は戦略重視でした!!
王道ファッションを貫いていた。

髪の毛はロングにして、
見た目やファッションは清楚な女子アナを意識していた。

女子アナ風が苦手だと思う男性はいないでしょう?と。

メイクも男性好みに濃くしないで、
リップのみ費用対効果が高いのでいつもピンクか赤でつやつやに。

裏テーマは色気でした。

画像1

(これはちょっと地味だけどお見合い前の服装です。シンデレラ!と一目惚れして買ったパンプスです。笑)

会話は、
男性の話を聞いてあげるのが好きなので、その話を深掘りしたり、褒めるポイントも本人のこだわりや、本当にアピールしたい事をだいたい突き止めて、そこが素敵だよって、そういう事を多分自然にやっていた。

しかも普通は好意のある相手に限定するようなことも、
男性心理に対する知識欲と、ただの承認欲求や日々の寂しさで、誰にでもそのように振る舞っていた。笑

そんな感じで、男性とはすぐに付き合った。

前述の通り敗因は、
清楚系で色気のある雰囲気に仕上げてもキャラが男っぽい。

歴代彼氏にはそこが好きと言われてたけど、
多分本能的には結婚相手としては受け入れがたかったのだと思う。

この度結婚した彼については、
お互いウーバーイーツの配達員として出会っていたので、
ノースフェイスのウィンドブレーカーでジーンズ姿の私に、

今彼氏いるんですか?!😍

と猛アプローチをしてくれました。

画像2

(私がウーバーイーツ配達をしていた服装。※気合が入っている時)

彼も私のことを男っぽいと言っていたけど、彼も変わり者で、10歳上だし、色々みてきた結果?私を選んでこられました。笑
ウーバーイーツの配達をする女性というキャラからスタートしたので、
私の本質的な性格とズレがなかったし、
その奥の強がりな部分をちゃんと見てくれたから結婚しました。

結婚相談所のプロフィール写真とお見合いの服装は
一般的な男性好みのものの方が次には繋がりやすいけど、
その中でも自分らしさ、個性を魅せられたら自分にとって1番合う人と繋がれると思います。

その分相手にも自分目線の普通を強いるのではなく、個性を許してあげましょうね。

それくらい器の大きい人が結婚できます!

婚活相談をお待ちしております。
結婚相談所ピュアウェディングの星田まで💌
20代〜30代婚活ファイターさん同世代としてアドバイスします。

岸本拓哉さんプロデュースの食パン専門店が京都市北区に出店。
「朝起きたらママのママ」
右京区の
「えっ!?どうなってるの?」
に続き2店舗目♪
一斤パンはカップルでシェアがおすすめ♡
京都デート情報などもインスタで紹介中です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?