見出し画像

初デートで焼肉は悪い予感しかしない。

私もお肉大好きです。
でも婚活向けでは無いんですよね。

京都、滋賀の婚活はおまかせください😏
婚活デザイナー@結婚相談所ピュアウェディングの星田です。
婚活経験者目線の婚活アドバイスをお届けしています。

「何が食べたいですか?」
「何がお好きですか?」

婚活でも、恋活でも、
初デートの前に必ずと言って良いほどするやりとり。

何も取り繕うことはありません。
あなたの好きな食べ物を気兼ねなく言えば良いのですが、

これだけはやめて下さい!!!!!!!!!!!

♀「お肉(焼肉)が食べたいです」

♂「焼肉はどうですか?」

京都にも焼肉の美味しいお店あります。
弘、听(ポンド)、天壇、アジェなど。
でもここは是非、友達か、仲良くなってからのデートで行って下さい!

理由

①お肉の焼ける音や焼き加減が気になり、会話に集中できない。

②お肉を目の前に食欲が増して、お相手よりも食べることに集中してしまう。

③女性が女性らしく見えない。
 たくさん食べる女性は良いですが、ちょっとガツガツして見えますよね。

④男性がお会計をしてくれた場合、
 思った以上にいったなあ〜というパターンが多いので
 払った感があって負担になる。
 特に帰宅後、女性にそっけなくされた場合はかなり虚しくなります。

⑤服に匂いがつくので綺麗な服を着ていくのに躊躇する。

婚活経験者目線の私がもし男性だったら、、、
初デートでお肉を食べたいという女性は、
「脈なしか」
とその時点で察しますし、婚活のお相手からは除外するかも。

「あなたには興味がないけど、せめて美味しいお肉をご馳走してくれる?」

という裏の声がチラつきませんか?

自分も含めてですが、
過去初回から焼肉デートで上手くいったカップルを見たことがありません。

(新婚さんいらっしゃいでぽっちゃりさん同士が仲睦まじく焼肉を大食いしたってエピソード以外は。笑)

初デートは落ち着いたカジュアルイタリアンが無難です。

野菜とか健康志向なお店は女性ウケが良いですよ。
(お互いに過度なオーガニック思考は引かれることもありますが)

京都で野菜が美味しくいただけるオススメのお店はこちらです。
コンセプトは『京都』『亀岡』『高知』『健康』『志』の5つ。
ランチもディナーも野菜が本当に美味しく、お値段もカジュアルに楽しめます♪

追加
何が食べたいかも良いですが、
お酒が飲める様でしたら、何が飲みたいか?を聞いてみて下さい〜。
例えば「ワイン」「京都」で検索して
こだわりがありそうなお店をチョイスするもの粋です!

結婚相談所でももちろんデート提案はお任せください。
ピュアウェディング星田までどうぞ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?