見出し画像

【PR】13年前の7月22日

13年前の7月22日は部分日食の大観望会でした。
雲がかなり多かったにも関わらず参加人数は大幅に増え、最終的にはのべ1000名もの人々が集まりました。
(^o^)ゞ

果たして、どこまで対応できるのか...?
当時の私は無我夢中で対応しました♪
(^o^)ゞ

太陽が欠け始めると子どもたちも大喜び!!
何とか最初から食の終わり近くまで観測&撮影もできました!

急遽、お手伝いに駆けつけていただいた地元の方々には大変お世話になり、ひじょうに有難かったです!!
ここに深く感謝致します♪
(^o^)ゞ

日食という現象は人生の中で数回だけ
観るチャンスがあるといわれています。
次回、日本で日食が観られる日まで
皆さんが健康で楽しく過ごせます様に...❣️
🤗
※今後、日本で観られる日食
2030年6月1日(金環日食)
2035年9月2日(皆既日食)

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?