見出し画像

漫画:漫画を描くって大変だけど楽しい

漫画を描くってホント時間も労力もかかるんですが、喜んで読んでもらえるとその苦労も吹っ飛ぶんですよね。
連載用の漫画を描いて、死ぬほど頑張ったんですが、掲載後にもらえた感想にめちゃくちゃ心が救われました。

本当はもっともっと上手くなりたいし、早く描けるようにもなりたいです。
でも結局そのためには描くしか道はないんですよね。
そういう気持ちで、今回の漫画を描きました。
内容はペラッペラですけど、何も描かないよりはレベルUPできると思ったので。

千里の道も一歩から。
面倒がらずに、毎日できることしていこうと思います。


占い鑑定・講座、漫画について知りたい方はこちら▼


サポート大歓迎! いただいたサポートは今後のマンガ&占いの活動や勉強代にさせていただきます。