見出し画像

白菜のミルク煮

牛乳の賞味期限が切れていたので、何か消費方法はないだろうか……?と思い、ネットで色々調べていました。
クックパッドで白菜のミルク煮を見つけ、

「これだ…!」

と思い、作ってみました👏


◇材料
・白菜:約500グラム
・玉ねぎ:半分
・鶏ムネ肉:約150グラム
・牛乳:300ml
・片栗粉:大さじ1
・鶏ガラ顆粒:大さじ1
・にんにくチューブ:2cm
・ゴマ油:大さじ1
・塩コショウ:少々

クックパッドより

◇作り方
①白菜は2cm幅、玉ねぎはくし切りにしてゴマ油で炒める。
②白菜、玉ねぎにゴマ油が回ってきたら、一口サイズに切った鶏肉を入れて炒める。
③牛乳に片栗粉をといて、鶏ガラスープの素とにんにくチューブを入れて混ぜる。
④白菜、玉ねぎ、鶏肉を炒めた中に③を入れ、7〜8分炒める(片栗粉がダマになりやすいので注意!)。
⑤最後に塩コショウで味を整えて完成!


出来上がったものがこちらになります👏

↑画質とカメラセンス無さすぎてごめんなさい😂

中華風の味付けなので、めちゃくちゃ食が進みました!笑

ミルクと中華のコラボレーション最高!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?