見出し画像

作品紹介「Litholea」誕生石シリーズ②

妄想で描いてるただのオタクだと思ってたら
神様(お知り合い)と通信して絵を描いていた
空想画家ホシキラです😇

元シリウス人(シリウスで生まれた魂)の私が制作する「空想絵画」は、
3つのシリーズがあります✨

今回は石をテーマに描く
「Litholea」リトレア シリーズ②

 ギリシャ語の「宝石」Lithos(リトス)と、
 ハワイ語の「希望」Lea(レア)の造語

①はこちら↓

石をテーマに絵を描いている理由は
「石が好き」というのもありますが
私が前世で「宝石」に関わるお仕事が多かったようです✨💎
宇宙の宝石ってどんなのですかね?
描いてみたいですね🤩笑

12枚の「誕生石シリーズ」も制作いたしました
基本的には「宝石の国(別次元)」をイメージしています

💎1月 ガーネット

ガーネットが咲く国の王女様
一緒に宝石に関わっていた時代の、あの方を描いております


💎2月 アメジスト

癒しの天使が祈っているところ
癒しと言えば・・どなたでしょうか?

💎3月 アクアマリン

海にあるアクアマリンの神殿
この人魚はさっちゃんかな~?

💎4月 ダイヤモンド

ダイヤモンドの花が咲く国の神託の巫女
豊玉さんに似てるかもという情報あり
ザ・日本って感じにしたかった笑


💎5月 エメラルド

こちらタギツヒメじゃないかと思っていたら
このロッドに見覚えある方から情報あり
天然自由女神・・雰囲気がそのまんま過ぎて笑う

💎6月 ムーンストーン

東広島市美術展用に最初に制作した方
知ってる方だと思うんですが・・誰かな~
母性、命を育むイメージ

💎7月 ルビー

この雰囲気、弁天さんだと思うんだけど
鳥とエジプト・・意味あるかな~^^
ルビーは成功・勝利の石

💎8月 ペリドット

こちらは、リアルな友人に似せて描いた笑
ペリドットは宇宙の石だと言われてる
ハワイのイメージで

💎9月 サファイア

サファイアの精霊をイメージ
記憶を描いてる時は、そこにいるように
景色がハッキリ見える
サファイアは誠実・慈愛・賢者の石

💎10月 オパール

オパールの天使
希望・幸運
自由な表現力、創造性アップ

💎11月 トパーズ

何度描いても、背景が絵本のようになり
キャラもデフォルメになる・・
このファンタジーな雰囲気は、アルクトゥルスだと思う
トパーズは成功・友情・皇帝の石

💎12月 ターコイズ

12月ということで、配色などもクリスマス風に
ターコイズは、幸運・安全
旅人の守り石


以上、誕生石シリーズでした💜

文字が入っていない、ハガキデータは
こちらで販売中です
  👇


石の意味をふまえつつ、見えてくる風景と
デザイン設定を考えながら、描いています
見えるのが強い(高次元から意識の投影をされている)と
そちら優先になりますし
あんまり感じないと、私のデザイン優先になります。

神様のシリーズは、ほぼ私の自由は無いかと笑
自分で描いてるつもりが「描かされている」という感じです😂

私がなぜ神様の絵が描けるのかについてはこちら

信じるか信じないかは、貴方次第🪐
(毎回言っとくw)
皆さんも、自由にお絵かき楽しみましょう💖

では、読んでいただきありがとうございます✨🙏🌈

この世をキラキラする為の活動費に使わせていただきます。良かったらサポートよろしくお願いいたします☆彡