見出し画像

作品紹介「Litholea」①

作品紹介記事を書いて無かった
空想画家ホシキラです😇

youtubeの動画をご紹介しているマガジンがあるので、記事を書いてなかったんですね

私が制作する「空想絵画」は
3つのシリーズがあります

今回は石をテーマに描く
「Litholea」リトレア シリーズ①

 ギリシャ語の「宝石」Lithos(リトス)と、
 ハワイ語の「希望」Lea(レア)の造語

💎水晶をテーマに描いた
「Shine of Crystal」

2016年作

これ、今見ると・・私の守護神の
「かぐやさん」ですよね

拡大部分

 水晶の意味なども調べるのですが
あまり「思考」に寄りすぎず、
脳内に浮かぶイメージを描くようにしてます✨
浄化、水、などイメージして浮かぶ風景ですね🍀
なので、前世の記憶が出てきたりします


💎ラリマーをテーマに描いた
「Atlantis Dream」

白いイルカみたいなのを描きたかっただけかも笑😂でも、人魚も好き

2016年作

ラリマーは別名
「アトランティスストーン」
アトランティスという都市が地球にあったそうですが、魔術が横行して陰性の力?でアセンションしようとして、失敗したとか?
同じ事を繰り返さないようにしたいですね


💎3枚目はセレスタイトをテーマに描いた「Healing Celestine」

2017年作

こちらは、天使の雰囲気をイメージして描きました
空の上にある、天使のお屋敷🌹✨

今見ると・・タギツヒメっぽい雰囲気??

ヒーリングとタイトルにあるように
「天使の癒し」をイメージしました

少し前に、かぐやさんは「浄化」の担当じゃないかということがあり… 
じゃあ、タギツヒメは「癒し」なのかな?
🤔
うーん…謎多い笑 


かぐやさん、タギツヒメなどについてはこちらをどうぞ ↓

今回は、デジタルデータのみでご紹介いたしましたが
記事TOPの動画内では、デジタルとアナログを融合した作品がご覧いただけます💜

そして、「誕生石シリーズ」として
12枚を描きました✨
そちらは、また別の記事で😇

私がなぜ神様の絵が描けるのかについてはこちら

信じるか信じないかは、貴方次第!って感じで🪐
皆さんも、自由にお絵かき楽しみましょう💖

では、読んでいただきありがとうございます✨🙏🌈

この世をキラキラする為の活動費に使わせていただきます。良かったらサポートよろしくお願いいたします☆彡