見出し画像

霊感で絵を描くとは??

空想画家の絢月星晶(あやづきほしきら)です。
「キラさん」とか「絢月さん」って呼ばれてます^^

ちょっと霊感が強いオタク画家だった私が、
ある日「スターピープル(スターシード)です」って言われてから、
人生が一変したお話があるのですが・・
そのお話はこちらに記載しております👇

今回は「霊感でキャッチして描く」


という「描き方?」をご紹介いたします^^

人間には誰でも「霊感がある」というのを前回の記事で書きました。
そして、私は「霊感で神様の絵を描く」画家です。

子供の頃から、絵が好きで描いていましたが、
とにかく、アニメや漫画、SF、ファンタジー映画、特撮など
「非現実的」な作品が好きでした(特にヒーローもの)

高校の頃には、漫画家を目指してまして、
20代にはアナログからデジタルに移行しました。
以降、ずっとデジタルイラストを描いています。

もちろん、すべてが「霊感キャッチ」ではありません。
私の絵には何種類かあるようで、大きくわけると、

①絵を描かせたい「存在」が、イメージを送ってくるのを
 霊感でキャッチして描く作品。

②私の魂が、過去世の記憶や経験から描く絵。

③自分が考えて描いた絵


となります。

人間は、「生まれ変わって何度も転生している」という設定の元ですが、
生まれる前の記憶や経験を知らないうちに描いていたり・・
そういう方がおられるのではないかな?と思いました。

何となく、ヨーロッパが好きで、妖精や魔法が好き。
和風でアジアな雰囲気のファンタジーが好き。など
「自分が心惹かれるもの」があると思います。

そして、頭の中でイメージ映像が見えてくる・・
それを絵にしているのが、私の「空想絵画」です^^

簡単ですよね?^^笑

「霊感で」「脳内に見える」とか言うと、
「難しい!!」って思いそうですが、
実は、何とな~く楽しく、自由にできることなのです。

皆さんもすでに「日常でやってる」かもしれません^^
人間は「感じる力」を持っていますので、ぜひ
自信を持って、楽しくお絵かきしていただけたらと思います。

サロン限定記事では、さらに
「どんな風に感じているのか・・」など書いてみます。
良かったら、アートサロンでご覧くださいませ。

ありがとうございました☆彡


この世をキラキラする為の活動費に使わせていただきます。良かったらサポートよろしくお願いいたします☆彡