見出し画像

9月末から小学館&めちゃコミで新連載が始まります。

文章ではお久しぶりです!星きのこです。皆さまお元気でいらっしゃいますでしょうか?私はお陰さまで元気です!

ここのところ仕事の仕込みでnoteの更新が不定期になってしまって申し訳ありません。今回はそのお仕事のお知らせです。

9月末から月イチで、小学館「ワケあり女子白書」というデジタル雑誌と、めちゃコミの同時配信で、noteでもおなじみ、ダウン症のきいちゃんの子育て漫画の連載をスタートさせて頂きます!

タイトルは・・・「きいちゃんはダウン症」になります。

宣伝用イラスト1

(著者:星きのこ)

この漫画はずっと私が描きたいテーマで温めていたもので、今回、この編集さんとだったらやっていける!という素敵な編集さんと出会い、実現することになりました。有難や~~~!

第一回目はこのnoteで発表させて頂いた「1/1000のこども」をワケあり女子白書に載せて頂き(第2話以降は描きおろしになります)、全6回の予定ですが、人気次第では続けさせてくださるそうで(!)是非!応援するよ!て方がいらっしゃったら買って!(笑)読んで頂けると嬉しいです~。感想も頂けましたらめちゃくちゃ喜びます!

デジタル雑誌なので9月末というざっくりとした発売予定日しかわからず恐縮ですが汗、また発売されたら告知させて頂きます!

ずっと描きたかったダウン症のあるこどもの漫画、是非是非読んで頂けると嬉しいです!

頑張ります!             星きのこ

宣伝用イラスト2

宣伝用イラスト4


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

育児日記

読んでいただきありがとうございます!スキとかフォロー頂けますと嬉しすぎて小躍りします!さらにサポート頂けましたらリンボーダンスを披露します!!…というのは冗談で、制作代として大切に使わせて頂きます。