見出し画像

思考停止。


気がついたら前回の日記から10日以上も経っていた。

書きたい事が沢山あって、書き連ねては筆を止め下書き保存を繰り返し。そしたらなんだか気が抜けて、書いてる意味さえわからなくなってしまった。


今年の2月に仕事を辞めて、本当にいろいろあって「死にたい」と苦しむ事が毎日のようにあって。

胸が痛くなる日々を何度も何度も繰り返してきた。

頭がどうにかなりそうな恐怖と戦って来た。

そんな時に泣きながら話を聞いてくれた友達、「無理するな」と声をかけてくれ会った事もない人に支えられ少しだけ空気が吸えるようになって、怖い夢を見る回数が減った。


「死にたい」と思わなくなったのは数日前からかもしれない。

はっきり言って今が1番生活苦な状態なのに、「怖い」という思考が壊れたように何も思わなくなった。

もしかしたら「死にたい」のその先とはこういう事なのかもしれない。本当は痛みがあるうちが「大丈夫」なのかもしれない。

怪我をした人や病気の人が痛みから解放される瞬間。ドラマや漫画で見かけた「痛みがあるうちは大丈夫」って言葉の意味が今なら少しわかる気がする。

どっちが良いとは思えない。

痛いのは嫌だもの。でも、この道の先にはいったい何があるのだろう。。


他人を羨んだって何も変わらないのなんてわかっている。

高望みだってしない。

だけど「自分らしく」いられる場所に巡り会う事って本当に奇跡だと思う。

わかっていても、巡り会えないんだ。

生きて行けるだけの、たまに贅沢ができるくらいの給料で良い。生きることが嫌いにならない環境で生きられる、そんな仕事と巡り会いたい…。



HSP気質な私に少しだけ救いの手を…。サーポートにより私に生きてる意味を頂けましたら幸いです。