見出し画像

爆音で音楽を聴く理由

きっと理解できない人が山のようにいるのはわかってるし、満員電車や公共の場でそんなことしてはいけないのもわかっている。

だから、私という一例を少しだけ話させてはくれないだろうか。私の声に耳を傾けてはくれないだろうか。


さぁ本題に入ろう。

私は心が折れかけている時に爆音で音楽を聴くクセがある。

外野からの声や音、全てが耳障りに感じ、叫びたくなってしまうのだ。それらすべてをシャットダウンする為に、イヤホンを付けつんざくような曲を耳に叩き込むのだ。

そうしたときやっと無心になれる。何も考えずにいられるのだ。

会社の行き帰り、私の心をどうにかとどめておくにはもうその手しかないのだ。

迷惑なのはわかっている。

だけどそういう人もいるのだと少しで良い。心の片隅に覚えておいてはくれないだろうか。

そしてそんな人を見かけた時に、「死ぬなよ」と願ってはくれないだろうか。


身勝手なことばかり言ってごめんなさい。

ここまで読んでくれたあなた様に心よりの感謝を…


星神侑兎



HSP気質な私に少しだけ救いの手を…。サーポートにより私に生きてる意味を頂けましたら幸いです。