見出し画像

ほっくら物語#1(Minecraft)

”はじまり、はじまり ”の巻

満を持して
新しいワールドが始まった。
その名は「ほっくら」 (,,>ლ<,,)ぷっ

「ほっくら⤴」でも
「ほっくら→」でも
「ほっくら⤵」でも
好きに呼んでいただいて構わない。
以後、末永くよろしく!である。


満を持して!と書いたが、まさかそんなわけ、ない!
いつものように、気の向くまま、衝動的に始まった。
お気に入りのマイクラ実況配信者の鶴太郎さんの動画を参考に
青クレさんとあーでもない、こーでもないと言いながら
新しいワールドを物色。
で、
ちょっと覗いてみたワールドが凄かったので即決した。

( ↓ 動画は私たちの決めたワールドの部分から)


湖の縁からスタートする。
しかも湖の中央には穴が開いており、下はマグマの海。
(シード値は 4845139847033877462、一見の価値あり)


崖の途中にスポーン
正面に広がるのは・・・。

大きな大きな湖?
その途中にこれまた、大きな大きな穴が開いていて

何?! この地形!
恐る恐る近づくと、正面には前哨地期まで
やっぱり、覗かずにはいられないこの穴の先には何が?!


下はマグマの海!
下をのぞいただけでぞくぞくする。

というわけで、覗くだけ覗いたら、即退散!
いずれ、ここには来るとして
まずは、拠点となる村を探しに行こう!


ゾンビに怯える初日を乗り切って、必死に青クレさんの後をついて走る。
山を登り、海を渡ったところで青クレさんが叫ぶ、「村発見!」
しかも、海洋神殿が間近にあるという。
興味本位でボートで見に行ったばっかりに、エルダーガーディアンの呪いをつけて、村到着。

もわもわと呪いが立ち込める
村の高台から、うっすらと見える海洋神殿

近くには桜バイオームもあるという最高の土地だ。
初期拠点の場所は、ここに決まった。 

そうなったら何はともあれ、最初に作るのはゴーレムトラップ。
もう何十回も特訓したので、ささっと作る。
無事に2体同時に湧くのも確認。

さぁ、これからどんな毎日が始まるのかワクワク。
波乱万丈、わちゃわちゃな日々になることは間違いなし。
楽しんでいこう!


-*-*-*-*-*-*-

4月までカウントダウン。
この間に、仲間たちは学校や職場を卒業したり、
目標の高校や大学に合格したりして、
めでたいことが続いている。

どんな体験でも無駄なものはないとは言え
やっぱり、合格って嬉しいものだ。
やったー!! おめでとう!!!

みんな、それぞれ新しい世界への扉を開き始めた。

数年前、私がこの世界の扉を開けたように
またたくさんの出会いや体験が待っている。

何より
いっしょに笑って過ごすこの時間が貴重なんだな。


-*-*-*-*-*-*-




私たちの様子が掲載されているマガジンです。


#Minecraft #マインクラフト #マイクラ #ほっくら
#心に残ったゲーム #ゲームで学んだこと

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

ゲームで学んだこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?