見出し画像

油絵コラボレーション展@梅の木に行ってきました

グループ展「ねこ猫にゃんこ展」でもご一緒させていただいた、しばちゃん、Yosuke Awataさんの展示「油絵コラボレーション展」に先日行ってきました。

会場は十条にある、梅の木さんという喫茶店だったのですが「ザ喫茶店」って感じで、昔からあるような喫茶店で(しかもけっこう広い!)、こういうお店も大好きなのでわくわくしましたね。

作品は、店内の壁に展示されています。

画像1

画像2

タイトルにもあるように、しばちゃん、Yosuke Awataさん、もりいちかさんのそれぞれの作品もありつつ、3名がそれぞれ描き足して1枚の絵に仕上げている作品もありました。それぞれのカラーが出ているけれど、不思議とマッチしていておもしろかったなー。

画像3

画像4

今回、もりいちかさんの作品を初めて拝見したのですが…ワタクシ、凄く好きなタイプです!

レジ回りにはポストカードや雑貨が並んでいます。

画像5

画像6

画像7

画像8


実はあまり時間がなく、短い時間の観賞と滞在だったのですが、それでもやっぱり絵を見るのはイイですね。
わぁすごいな、とか。かわいいな、とか。おもしろいなーとか感じながら楽しませてもらいました。


ホットケーキとアイスコーヒーもいただきましたよ。
このピッチャーとかすごく好き。アイスコーヒー用のミルクはさらに小さいピッチャーで出てくるのです。なつかしい感じがかわいい。

画像9


「油絵コラボレーション展」は、十条の「梅の木」さんで、6/29(水)までだそうです。



<参加アーティスト>

Yosuke Awataさん


Instagram →



しばちゃん


Instagram →


もりいちかさん

Instagram →


楽しいひとときをありがとうございました!


タロットのこと、セッションのこと、日々のことなどアメブロにて発信中です。よかったら寄り道してくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?