コロナウイルス_経済クラッシュ_インフルエンザ_買い占め問題

飲食店オーナーとして今思う事。

世間は新型コロナウイルスの影響で、
大勢が集まる飲み会やイベントが軒並みに中止。


情報もどこまで本当でどこまで嘘なのか分からない状態😢
マスクは連日売り切れ、トイレットペーパー買い占め問題😢
米やカップ麺までも無くなる始末😭

そんな中、今年は例年に比べて、インフルエンザ患者が大幅に減ったそうで。
理由は世間のみんなが、溺れるんちゃう?って位の「うがい」と
人でも殺めたの?って位の「手洗い」だそう🤔

新型コロナウイルスの感染が広がるのはもちろん良く無いけど、
過剰に自粛ムードが進んで、「経済クラッシュ」しちゃうと、
資金繰りに行き詰まり、首を吊る人が増えるんじゃない?
そうなると、新型コロナウイルスの死亡率を遥かに超えちゃうような気がする。。。

飲食業界も、本来3月は「歓送迎会シーズン」なんだけど、
宴会のキャンセルが相次ぎ、相当厳しい場面に直面している。

是非とも、少人数の会食は積極的に行って、経済を回して欲しい。🙇‍♂️🙇‍♂️
僕自身も最近は、微力ながらなるべく外でお金を使うようにしている🙋‍♂️

又、突然の学校休校で、給食用に用意されていた牛乳なども大量に
行き場を失ってるらしい。
そうなると、酪農家の人達の生活が脅かされる。。。😢😢😢

こちらも、牛乳オンリーは苦手なので、コーヒー牛乳にしたり
ミルクティーにしたりと少しでも牛乳の消費に貢献しようとしてる。
個人では、微力すぎるが、国民がほんの少しづつ意識するだけで、
こういったピンチは凌げるのでは?って思ったりする🤔

飲食店オーナーに限らず、今回の新型コロナウイルスのような事は突然やってくる。
そんな時に、仮に本業が行き詰まっても大丈夫なように、他にも稼ぎ口を作っておかないと
ホントに絶体絶命になるな。って思ったよ。

今の時代、職業1個で生きるにはちょっと、難しいよ。。。🙅‍♂️

兎にも角にも、早くウイルスがおさまって、平穏な日が戻って欲しい😌

サポートで頂いた代金はこれからの挑戦に使わせて頂きます。 m(_ _)m