未来のコミュニケーション力

未来のコミュニケーション力

AI時代とか5Gとか、IOTとか最近はよく耳にするようになってきたけど、
一体どんな未来が来るのか分かんないけど、ワクワクしてるテンチョーです。

ちょーざっくり想像してみると、飲食店も、AI・5G・IOT。。。諸々🐷
とかが導入していくと、調理ロボが料理を作って、クラウドで在庫管理して、AIが判断して発注して、
それらを繋ぐネット回線が、超高速(超低遅延)でー。

ってなると、人間いらねー!ってなるね🤪

でもねでもね、それって、普段人間がやってた事をロボ達がやってくれるって事は、


人間は、がっつり接客に時間を使えるよね。
って考えた時、必要な能力ってなんだろ?



「接客コミュニケーション力」

じゃないかなって思ってやす。

知らんけど🙃

どこに行っても、それなりに美味しい料理が食べられるってなると、
「誰が」接客してるところで、食べよっかな?飲もうかな?
ってなるんじゃない?知らんけど🙃

そりゃー、無愛想な接客するお店より、
親切・丁寧・笑顔満点の接客の方が良くない?🥳

って、ふわーっと思ったりしましたとさ。
知らんけど🙄


でわでわ〜。

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,632件

サポートで頂いた代金はこれからの挑戦に使わせて頂きます。 m(_ _)m