見出し画像

3行日記(15/06/24〜)


15/06/24

三越の地下にある生協で本マグロの解体ショーに遭遇した。60キロの本マグロは遠目にはイルカに見えてギョッとする。頭部は半分1,000円でどうですか?と言われたが、調理できる気がしないので笑顔で通り過ぎた。

16/06/24

毎日遭遇する猫。私がよく抜け道に使う小道にいるのでコミチと勝手に呼んでいる。最近のコミチは小道でよく昼寝をしており、私が通りかかると「おまえはここを通るのか?通るのか?え?通るのか?」という顔で睨んでくるので「すみません、通ります」と詫びて通る。

17/06/24

ついに日傘を投入する。99.9%遮光の日傘は夏に欠かせないが、正直、邪魔である。しかし、日傘なしでは命の危険すら感じる日差しと熱波である。でも、邪魔。嗚呼、日傘のジレンマよ……。


17/06/24

ニュージーランドを懐かしむオットが買ったキウイ(バケツ入り)。でも、実は、ゼスプリのキウイブラザーズを使ったプロモーションは、ニュージーランドでは展開されていない。

18/06/24

ソファを動かした。テスト前は模様替えが捗るなあ。私のテストじゃないけど。頑張れ、ムスメ。応援してるよ。(模様替えはむしろ邪魔では?)

19/06/24

ムスメとオットがアップルペンシルの話をしているのを聞いているとムズムズする。私の中のピコ太郎がムズムズする。みんなは平気なんだろうか?


20/06/24

今日も思春期ロシアンルーレットなのだった。ご機嫌な領域の狭さよ……。

この記事が参加している募集

#3行日記

45,206件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?