見出し画像

3行日記(09/06/24〜)


09/06/24

オンライン英語の先生が日本映画を観たと言うので、まさか最近オークランドでも上映していたという『ハイキュー』か?と思っていたら、木下恵介の『二十四の瞳』だった。そういえばオークランドでは、年に一度、日本映画フェスティバルがあるのだ。


10/06/24

スーパーの行きと帰りに、同じ交差点で、同じ人とすれ違ったことに気づく。嗚呼、アラフィフの貴重な記憶力の無駄遣いをしてしまった……。

11/06/24

隣の町内会のおばあさまに「毎日、はいからさんが通ると思ってたのよー」と声をかけられた。まさかリアルライフで「はいからさんが通る」というフレーズを聞くとは!ちなみに私が特にお洒落とかいう訳ではなく隣の町内会には75歳以上のお年寄りしか住んでないだけです。あそこの子供会は消滅して久しい…。

12/06/24

「親の顔が見たいわー」「Go looking in the mirror!」というのが我が家の父娘のお約束のやり取りなのだが、オットがふいに「あおちゃんとムスメちゃんも僕に対して『親の顔が見たいわー』って思うことある?」と言う。母娘で「見たことあるからいい」と答える。


13/06/24

ムスメが思春期っぽさを発揮し始めたのだが、怒っている内容が「水筒が重い」「体育が嫌だ」「制服のローファーが痛い」など小学生っぽい。「大人は分かってくれない!」系の苛立ちはないのか?と見守っていたら今朝、オットがムスメを激怒させた。朝から数学の話はするな…。

この記事が参加している募集

#3行日記

45,206件

#今週の振り返り

8,061件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?