見出し画像

はじめまして

今度こそ。自己紹介。


前回自分のことについて書こうと思って書き進めていたら話が脱線してそのままおしまいになってしまったので、改めまして。


1987年・栃木県宇都宮市生まれ。太陽星座は魚座。月星座は獅子座です。

現在32才。一人むすめがいます。

18才まで地元で過ごし、卒業後、上京し美容学校へ。そのまま就職をし約5年間美容のお仕事をしていました。

母の病気を機に一度地元に戻り、その年3.11を経験。

震災を機に美容のお仕事を辞め、約1年間自分自身を模索。


そして、何かに導かれるように関西へ移住。

淡路島で半農半芸を謳った大手企業のプログラムに参加しながら、ぼんやりとずっと憧れていた飲食業界に足を踏み入れる。

約1年間、島での暮らしを経験。そこで現在の旦那さんと出会い結婚。

その後神戸に移り住み、有名カフェにて運営・管理などを経験したのち、夫婦で話し合い神戸から京都へ拠点を移す。


和菓子店にて菓子製造、ヴィーガンカフェでのキッチンスタッフを経験。31才の時に妊娠、32才で出産をし今に至ります。


出産を機に独立を決意し、これからのベースになる場所を現在夫婦で検討中。


ざっくり書いてみたけど、遊牧民のような移り住みの多さを経験していますね;

でもその経験は決して無駄ではなくて、心の思うままに、感じたままに、を大切に生きると決めた私の思った通りのこれまでです。


もう少し詳しいお話は少しづつしていこうかな。

移住や転職など人より多くの経験をしている私。飽きやすいという一見短所にも見えるこの性分は、私の大切な長所でもあるんだな。


続く。


 






この記事が参加している募集

#自己紹介

228,323件

わたしの記事や活動に興味を持っていただけた方、 サポートしていただけたら嬉しいです。 今をよりよく過ごすため、幸せな未来を構築する費用に使わせて頂きます。