見出し画像

床のフローリングマットを張りました!

こんにちは。
イベントスペース星の砂Tokyoです!

オープンから2年が経ち、たくさんのご利用をいただいております。
床は、板が剥がれていたり傷や汚れでいい感じの味が出てきていました。

今回は、よりたくさんの方に使ってもらいやすくすために、床のフローリングマットを新しく購入して張り替えたので、その様子をご紹介いたします!

張り替え前の床とフローリングマット比較

画像1

写真は、張り替え前の床に新しいフローリングマットを乗せたところ。
もともと白を基調としたスペースなので明るい木目調でしたが、あたらしいフローリングマットはより白くて明るい印象です。

コーナー部分に合わせてカッティング

画像2

いざ! 張り替え!
ロール状のフローリングマットのため、コーナー部分に合わせてカッティングする必要があります。

壁に合わせてみると、意外と壁が曲がっていたりするのでしっかり合わせます。
カットする瞬間は失敗しないかドキドキ。

床にボンドを塗ってマットを固定

画像3

ボンドで固定するときは3〜4人がかりでマットを敷きました。
床に抑えている姿は、学生時代の障害物競争みたいな感じしませんか?
すこし力のいる作業もスタッフみんなで楽しみながら張り替え♪

完成!!

画像4

なんとかフローリングマットを無事に貼り終わりました!
50㎡弱あるのでロール4本分くらい貼るのにトータル10時間くらいかかりました。
このあとワックスがけをして仕上げます。
(途方に暮れそうだったので、こちらは後日業者さんに依頼しました!笑)

おわりに

実際にDIYで床を貼り替えるのは想像していたより大変!!
ただ、その甲斐もあり、だいぶスペースの印象が明るく変わりました。

これからの時期はクリスマスや忘年会シーズンでもあるので、ぜひご利用の際には床にも注目してみてください。

イベントスペースのご予約は こちら より承っております。
みなさまのご利用お待ちしております。


イベントスペース 星の砂 Tokyo
東京都港区西新橋3-24-6 プロヴァンスOM審美館3階
~ 御成門駅10秒! 新橋・浜松町駅徒歩13分!〜
〜 東京タワーも見える好立地!~
〜 イベント・会議室・撮影など様々な用途に 〜
✵HP: https://hoshi-no-suna.com/
✵Twitter: https://twitter.com/hoshinosuna1
✵Instagram: https://www.instagram.com/hoshi.suna.space/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
「あなたに出会えてよかった」
イベントスペース星の砂Tokyo|貸し会議室 イベント 撮影スペース|港区 御成門 浜松町 新橋|
~MINATOシティプロモーションクルー認定事業~ 会議室、パーティ、撮影など様々な用途のレンタルスペースとしてご利用いただけます。星の砂Tokyoは港区の御成門駅から徒歩10秒!新橋・浜松町から徒歩13分! HP:https://hoshi-no-suna.com