見出し画像

【必見!】これであなたもオススメ上手!凝縮4時間で行うライティングブートキャンプ!

こんにちは!
イベントスペース 星の砂 Tokyoです。

年が明けて仕事や学校が始まり、日常に戻ってきましたね。
2020年はいかがお過ごしでしょうか?

さて!今回は星の砂で行われる、ライター橋本憲太郎さんによるライティング講座のご案内です!!

その名も【ライティングブートキャンプ・短縮版~売るための伝える力を身に付けよう!】です。

とてもムキムキに鍛えられそうなネーミングですね。
いったいどんな講座なのでしょうか。

◎今回の講師、橋本氏について

画像3

まず、今回の講師であるライター、橋本さんのご紹介です。

橋本さんは、元々ライター系の仕事をしていたわけでなく、始めはペットボトル工場のオペレーター業務を11年やっていたそうです。

その後転職し、ライター業務を3年間勤められた後にOffce Tim33の代表として個人事業主になります。

そもそもは、ライターを目指してなった訳ではなく、海外では売れていて日本では売れていなかった商品を「応援」するために、個人で商品記事を書いたことがきっかけとなります。

「あなたを「伝える力」で応援する」をミッションに掲げ、様々なサポートを展開される橋本さん。
そのうちの一つが、今回星の砂で開催されるライティングブートキャンプです。
橋本さんのホームページからは、想いや人柄が真っすぐに伝わってきます。

◎ライティングブートキャンプの内容

画像2

みなさん、一昔前に流行った、「ビリーズブートキャンプ」をご存知ですか?ビリーさんの動きをマネして、リズムに合わせてやるエクササイズで、かなり追い込むんです!

そんなブートキャンプの名の入った、ライティングブートキャンプの時間は、1日9時間!座学、取材、執筆、添削の4工程をこなす内容の凝縮された集中講座です。

今回はスペシャル短縮版で、9時間の講座をギュギュっと凝縮して4時間で行います!!
かなり、濃密そうですね。

見て聞いて覚える座学のみでなく、実際に執筆から添削まで仲間と一緒に手を動かしながら行うため、短時間でもかなりの実践方式です。

最終的には、「取材や商品レビューを通じて伝える力を身に付け、自社商品や他社商品を紹介できるようになる。」ことが、このブートキャンプでの目的です。

実際にやってみて、その場でどうだったかプロの目を借りる機会はかなり貴重ですよね。

そんな濃密講座がなんと、3000円という破格の値段で今回提供していただけることになりました。

ラフでゆったりとした明るいスペースなので、より橋本さんとも距離が近く、色々と聞きやすい環境で、学ぶことができます。

こんな人にオススメ☆

・モノやヒトを紹介してる方
・企業の広報担当もしくは広報、PR業務をしている方
・ライター/ブロガーで、商品レビューが書きたい方
・Facebook, Twitter, Instagram などのSNSでの発信力、表現力を高めたい方
・Webメディアの運営に携わりたい方

この他にも、コミュニケーションスキルを磨きたい方や、営業に携わっている方、人を相手にした仕事をされている方、などもオススメです。

1月から自分磨き!
年始に仲間と学びながら、スキルアップを一緒にしてみませんか?
皆さまのご参加をお待ちしております!!


【ライティングブートキャンプ・短縮版~売るための伝える力を身に付けよう!】「実践」ライティングレベルアップ!
 日時:1月25日(土)18:00~22:00
 場所:イベントスペース 星の砂 Tokyo (御成門駅A5出口すぐ)
 価格:通常チケット3000円、リピーター2000円、当日お支払3500円
 詳細、お申し込みはこちらです↓↓


講師:橋本憲太郎 氏

画像1

橋本 憲太郎
モノを売るのが得意なドラマー。

新卒入社したペットボトル工場で11年勤務後、AppBankへライターとして異業種転職。ガジェット担当としてモノの良さを伝え「売るための記事」を量産。ブログは14 年、ライター7年。これこれまで4,000記事以上を作成し、1億PV以上稼ぎ、記事やコンテンツから売った金額は1億6000万円以上。

現在、メディアや物売りの経験を活かし、情報発信を中心としたビジネス伴走者として法人やフリーランスのサポートをしつつ、クラウドファンディングプロデューサーとしてコンサルやクリエイティブ作成をし、全国で情報発信の講師もしている。


イベントスペース星の砂Tokyo
東京都港区西新橋3-24-6 プロヴァンスOM審美館3階
~御成門駅10秒! 東京タワーも見える好立地!~
✵HP: https://hoshi-no-suna.com/
✵Twitter: https://twitter.com/hoshinosuna1
✵Instagram: https://www.instagram.com/hoshi.suna.space/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?