見出し画像

なくてもいいものに私が宿る

HOSHInoNIWA 「星の庭」という名前は、

住んでいる場所が、美しい星の町×森の中、なことに由来します。

画像2

ライフスタイルは、山の田舎暮らし、です。

不便と言ってしまえば、それはもう、ものすごく不便です、が、自然の中でなにもせずに、ぼーっとすると、しん…とする贅沢(?)を味わえます。(つまり何もない、ってことなんでしょうけれど…)

その気持ちを、ドイツ語では”森の孤独”と呼ぶらしいです。

Waldeinsamkeit ヴァルトアインザームカイト             森の中で一人、自然と交流するときの ゆったりとした 孤独感。  (「翻訳できない世界のことば」より)

画像2

そんな「対自然」の暮らしの中、着飾ることが減ってきたように思います…それでは、いかん、いかんのですよ。

アクセサリーを身に纏うことは、自分のため。

なくてもいいもの、こそ、私が宿ります。

静かな大自然の中、ひとり、誰にも見られないのに、素敵なアクセサリーを装って、一日を過ごす。

そんなことにかっこよさや憧れを感じます。

画像3

自然と調和するアクセサリー、が好みです。

上の写真のような植物の佇まいと言いますか、言葉では説明が難しいので、結局、作品で表現するしかない雰囲気なのですが、こう、さりげなくて、気づけば在るような感じです。

「 、(読点)」みたいな感じ、と呼んでいます。

画像4

かといって、都会も大好きです。人工物にほっとします。

たまに街に行くと、とても楽しくて、ついついはしゃぎます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?