見出し画像

本日も鴨川日和【ひねくれ25歳のつぶやき】

こんにちは。今日は普通の星宗です!
今日も鴨川に来ました。思いついたこと、徒然なるままに綴ります。
前回の鴨川日和はこちら。

今日の鴨川は平日なのに、どこも出掛けられないからか、いつもより人が多い。
目の前で淡いベージュや、ミントグリーンのふわふわした服を着た女の子4人がきゃっきゃ言っている。
わざわざ持ってきたであろう、木のテーブルと椅子。
上には真っ白のシーツみたいな布がかかってる。(これを世間ではテーブルクロスというらしいけど、まず浮かんだのがシーツでした)

これが、 #おしゃピク というやつか!!!

生で見るのは初めてだ、、、!!
すごい!ほんとにテーブルとか持ってくるんや!!!!
と、星宗こっそり感動。

まだ何かゴソゴソしている女の子たち。

すると、1人がテーブルの影から何か出してきた。
花束だ!!
小さい可愛いお花たちがぎゅっと束ねられている。かすみ草だ!!
お花って、家の中で愛でるものじゃないのか、、、
わざわざこの鴨川に、、、

さっきお家用に買ったやつ、偶然あるから使っちゃおー!

っていう感じでは無さそう。

きっとこの【#おしゃピクの】ために用意したんだ、、、!!

すると、女の子はまだ何かをゴソゴソしている。
食べ物もテーブルに並んでるし、飲み物はその手に持ってるスタバのラテでしょ?
何がいるんだ、、、何が出てくるだ、、、!!

出てきたのは、ひょうたんみたいな形をしたカゴ!!!!

カゴバックとか、そんな機能的なものではない。

大きめのひょうたんカゴ。

えええ、何に使うん!?
かご!?

すると、女の子はさっきの花束を迷うことなくカゴへIN!!!!!

おお!飾るのか!!このまあまあ風が吹くなか、この鴨川でそのかすみ草の花束を!!
ひょうたんかご、普段使いはめっちゃしにくそうやけど、かすみ草が入ることで急に輝きだす。垢抜けたね!!

なるほど、かすみ草×ひょうたんかご=おしゃピク

女の子たちの動きが止まった。
一通りのセッティングが終わったみたい。
さあ、食べるんだろう!早く食べなよ!!その美味しそうなたまごサンド!
早くお食べよおおお!

すると、1人の女の子が座った。
あれ?1人だけ??

残りの3人はケータイ、一眼レフカメラ、写ルンですを持って、各々シャッターを切り出した!!!

そう!撮影会が始まったのです!!!!

えええ。これ×3人やるの?
すごい。【#おしゃピク】にかける思いい、、、!!

いや、早よ食べようや、、、!雨降りだしそうやで!!!
という私の思いは届かず。
アングルを変え、ポーズを変え、写真を撮りまくる。
ついに写ルンですで自撮りを始めた。
(多分全員は写ってないと思う)

15分ほど経った頃、やっと撮影会は終わった!

鴨川の木陰のベンチから、可愛い女の子たちのおしゃピクを眺めている。
私の手元には柿ピーと、緑茶。
おしゃピクからは遥かに遠いところにいる私。

(一致する結果はありませんってさ。)


インスタで【#おしゃピク】を検索してみた。

鴨川で行われていたような、ウッディーなテーブルに白いターブルクロス。
いかにも使いにくそうなカゴや、かすみ草などのドライフラワーが、これまたお洒落なフィルターがかかった写真に収められている。

うん、どれもおしゃれだ。
すごいなあ。ただのサンドウィッチさえもめちゃくちゃ映えている。
マクドナルドのMマークさえも、ハイブランドのような輝き、、、!

すると、スクロールの手が止まった。

白い布に並べられた同じような写真。
でも、何かが違う。



レモンだ。

まるまんまのレモンが布に並べられている。

まずレモンをまるまんまで使うことは、なかなかない。
ましてやピクニックでレモンなんて。
ビタミンcが欲しかったのか。
いや、違う方法で摂取しろよ。
謎だ。明らかに君らはピクニック向きじゃない。

なのに、奴らは黄色く可愛いシルエットを生かしてなのか、まんまんまで飾り付けされている、、、!!

、、、難しい。
【#おしゃピク】は非常に難しい。
きっとプロの【#おしゃピク】二ストは、レモンを使いこなせるんだな。
奥が深い、おしゃピク、、、!!


じゃあ、レモン以外の果物だと、何がおしゃピク向きなんだろうか。
ていうか、レモンはおしゃピク向きなのか?
じゃあ、じゃあ!野菜だとどうやろ!?
やっぱ色味的にはパプリカとかがいいんかなっ!!!
私はトマト大好きだけど、ピクニックでは無理かあ〜〜(丿^ω^ヽ)!!


、、、、、、、、。

相変わらずやばいやつ。そろそろやめよ。



やっぱり鴨川は面白い。
おしゃピク向きの果物、ついには野菜探しまでできてしまう。
いつの日にかは、私もおしゃピクをしてみようかな。
レモン以外の果物使ってみようかな。


そんなこんなで、

本日も鴨川日和。

p.s.


後日、友達とピクニックしてみた。
テイクアウトのベーグルサンド。
なんかおしゃれに見える、、、!!
【#おしゃピク】
意外と近くにあったのかも。


多拠点美容師を目指しております。私からお客様に会いに行けるnewスタイルを作りたい!よかったらサポートお願いします🥺